

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

ちょっくら上げてみました、の話。

誕生祭まであと10日余り!
軽く煮詰まry

気分転換にこんなもの上げてみましたよ。

昔投稿した同作品の高画質版です。

flv版しかなかったことにさっき気づいたので。
さすがに赤の発色が鮮やかになったねえ。

さて、がんばろう。

作者コメをトリプルクリックするとry

2009年04月24日 | 自作MADのお話 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

ようやく伊織動画を作れるなぁ、って話。

いや千早とか春香さんが厄介だったとかそういう意味では決してなくて!
この2人には、動画制作を通して様々なモノをもらった気がします。
伊織とだけ活動していたら、きっと得られなかったナニカ。
彼女たちのおかげで、満を持してえびPの本懐に戻れるような気がします。
ありがとう。

そして早くも、いい感じでテンパってます。
やっぱり伊織だとテンション上がるね!

とにかく、いいもの作りたい気持ちだけはマンマン。

2009年04月18日 | 自作MADのお話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

私がやりたかった春香作品です、の話。

新作できました。お待たせしてもうしわけないです。


曲は國府田マリ子さんの「笑顔で愛してる」。
泣けてくるほどまっすぐで、すごく大好きな歌です。

2009年04月13日 | 自作MADのお話 | こめんと 7件 | とらば 0件 | とっぷ

一年前の話。

ちょうど一年前の今日、えびPはこんなものを作っておりました。

Disいおりん。

かなり冒険だったんですよコレ。罵倒どころの話じゃないわけで。
これ絶対怒られんだろーなーって思ってたら存外好評で安心したですよ。
あとこれをVS9でシコシコ作ってた一年前の自分を褒めたいですw

これが某律子好きPの目に止まり、後にもんげ団結伊織代表としてえびPが召集されることになり、色んなPの方々とお知り合いになり現在に至るわけです。
そういう意味では、えびPの転機作なのかもしれませんね。


2009年04月10日 | 自作MADのお話 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

新作大詰めですよ、の話。

実はこっそり新作作っております。
ちとリアル忙し目なので進捗お察しなのですが・・・
この週末でなんとかカタチにしたいなぁ。どうだろなー

これは作りたかったというより、いつか伝えたかった、やっておきたかった、という位置づけの作品になると思います。

モチベーション向上用SS
ちょっと色々不安だけど、届くといいな。

2009年04月04日 | 自作MADのお話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

誕生日の話。

この世に生を受けた特別な記念日にふさわしいことをする。
それは結構重要なことだと思います。
家族が祝ってくれる、恋人と2人で過ごす、友人と笑いあう。
とにかく幸せな気持ちを持つことが一番の祝福なんだと思います。

で、アイドルなら当然ライブしかないと思うのです。
しかも目一杯ファンを集めて、とっておきの曲で!

その夢をかなえてくれるPがいるアイドル。
それは最高に幸せなことだと思うのです。


春香さん、お誕生日おめでとう。

あなたは笑顔で、あちこちから両手一杯に幸せを運んできてくれる、
ファンの人も、そうでもない人も、つられて笑顔にしてくれる、
本当にステキなアイドルです。

2009年04月03日 | アイマスMADご紹介 | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

嘘の話。

なんか去年もそんなこと言ってたような気がするんですが、ぼくは気の利いた嘘のひとつもつけない変態大人なんで、今日というこの日を意識してナンカしてやんよ的なことは特にないんですがね。

嘘がいいか悪いかより、嘘を受け入れてしまうということも、世の中大切なんですよ。
ちょっぴり人生を泳ぐことに長けてる人なんかは、まるで呼吸するかのように、平気でそういうことしちゃってたりするんですが。

じゃあ、彼女はどうなんだろうね。


その嘘が彼女にとってどうあれ、嘘か真かということもどうあれ、彼女は間違いなくアイドルとしてそこにいるんだよね。それが全て。


かきPは知ってるけどかきP作品はあまり知らないって人もいるかもしれないけど、
本当はこういう繊細な作品を得意とするPなんですよ。
いつも、かなわないなぁと思う。

2009年04月01日 | アイマスMADご紹介 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

如月千早で泣いて、それでわかったこと、の話。

唐突ですが、私はメイPという人が大好きだ。
その独特のストーリーテリング、動画の構成、必ずブチ込んでくる斬新な表現。
ナオキP、DikePと並んで、そこは私が目指すべき場所だと、勝手に思い込んでいる。
それぞれ魅せて感動させる、ハマりこんで関心させるP、です。
そしてメイPはズバリ「泣かせる」P。

悔しいことにぼくは、メイPの作品を見ると、かなりの高確率で泣いてしまう。
感涙してしまうのだ。これは本当に悔しいけど、清々しくも感じる。
本人にはいつも「www」と流されちゃう。これがまた悔しい。くっ。

それがなぜかわからなかったのだけれども。
今回、たまたまなのか、神のいたずらか。
新作が千早動画でかぶる機会を持てて、なんとなくわかった。
というかこれは奇跡としか言いようが無い。

ぼくとメイPの、少なくとも千早に対する表現や世界観が、両極だった。
これは思ってもみなかった。
メイPの動画は、春香を始めとした765プロの面々に囲まれ、幸せそうだった。
片やぼくの千早は。

ぼくはどうしても、千早には、一人で歌っていて欲しかった。
だけどメイPは、765プロの仲間と笑っていて欲しかったんだ。

ぼくは千早に、つらい思いをさせてでも強く生きて欲しかった。
だけどメイPは、全力で千早のつらい思いを阻止しようとしていた。

ああ、これはぼくは泣いてしまうはずだ。
千早に対する想いが決定的に違う。
自分が思ってもみなかった感動を眼前に置かれるんだ。
これは泣く。

やはり彼はすごかった。

できることなら、本当に願いがかなうならば。
ぼくは彼の動画を、いつまでも見ていたい。待ち続けていたい。
本当の感動、本当のニコマスは、彼の掌で、いつもゆったり踊っている。
涙腺から水分が枯れて干しえびになったって、ぼくは一向にかまわない。
いつまでもその背中を追い続けていたい。
それでえびPはえびPでいられるとまで思う。

とにかく笑えれば。最後に笑えれば。

これはぼくの邪推なんだけど、この言葉、千早にだけじゃなく、作者が自分自身に言ってるように思えて、それが一番、ぼくの涙腺を刺激したんです。


それでも、笑えれば。

2009年03月31日 | 自作MADのお話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

諸々お知らせの話。

2本ほど告知。

まずはこちら。
本日21:00より、かたらじ&ILY-Radio 合同特別企画なるものにゲスト出演することになってます。ちなみに他の出演者はDie棟梁P、R(略)P、SSMP、TAKAP、コミズミコさん、時雨P、ねーよwwwP。
なにこのすごいメンツ…というか伊織派の肩身狭すぎだろ…
まあ飲み会に参加したはずが巻き込まれた、というオチなんですがw
恐らくとんでもねーことになるのは確定的に明らかだと思いますが、よろしかったら。

そしてこちら。
明日21:00頃よりニコ生伊織枠で、えびP特集していただけるようです。
ニコ生3枠も使っていただけるそうで…ありがたいことです。
コメでわたえびPも参加する予定ですので、一緒に楽しく見ましょうね。
surumeD他スタッフの皆様に感謝せざるを得ない!

2009年03月28日 | 雑記 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

みんな大好き世紀末、の話。


ハハッ、ゲイリー

なんせマイリス1000超とか初めてで、こんな時どんな顔していいかわからないもの。
こんばんは、ゲイリー大好きえびPです。シシケバブ。

多数ご視聴いただき本当にありがとうございます。
せっかくですのでもうちょっと作品について解説させていただきますね。

2009年03月27日 | 自作MADのお話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

