スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

ホイホイ答えちまうんだぜ、の話。

先駆者Pに「ニコマス視聴者に36(25+11)の質問 」をされたみたいなので答えてみました。


1.あなたの名前・P名をお聞かせください。
えびPです。おでこ大好き。

2.名前・P名の由来をお教えください
なんかかわいいかなと思って意味もなく付けました。

3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?
とかち大盛り。

4,XBOX360とソフトは持っていますか?
すごい勢いで買いました。

5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?
最近は伊織がサムネにいる動画をフォロってるくらい。ごめんね。

6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?
むしろニコニコ動画全般のためにプレミア登録しました。

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください
水瀬伊織さん14歳。

8,尊敬するPや目標とするPはいますか?
大工さん。ナオキさん。
いつか辿り着きたい桃源郷のような存在。

9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?
上記お二方の「夢のヒヨコ」「Flower and Ice」は自分の中で特別な存在です。

10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?
mmtsgzkwys氏のエレクトロ・ワールド(ver.手袋)。
アホみたいに半口開けてずっと見てた。
消えた時、死のうかと思った。

11,公式曲で好きな曲は何ですか?
「思い出をありがとう」
伊織が一番可愛く見えるから。

12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?
なんかcapsuleのCDがすごい増えた。

13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
im@s MAD Survival Championship。
1で衝撃を受け、2で参加して絶望。

14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください
犠牲と思ったことはさほどないですが、MADのこと考えながら仕事してうっかりミスったりは稀にあります。
あとカードの明細書が30万超えてたりして、ちょっとだけシビれたり。

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?
表現しつくす、ということがない。
こんな贅沢な趣味は、他にはないと思う。

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?
私は原作付きのアニメに違和感など感じずむしろ喜んで見るタイプ。

17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。
もっと楽しくやればいいと思います。

18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?
普通にしぼんでいくんだろうと思います。
やるだけやります。

19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?
商売というのはそういうもんだと思っています。

20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。
私たちはグレーなことをやっているんだ、という覚悟が全くない人は、絶望する前に降りてしまったほうが幸せだと思います。

21,ニコマスのP達にエールを送ってください
本当に自分のやりたいことを見失わずに作っていきましょう。
自分が最初の視聴者だと思って、楽しくやりまっしょい。

22,これからデビューする人にエールを送ってください。
伊織って子がすごくかわいいらしいよ?

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。
いつもお世話になっております。元弊社社員の蛯原です。
これからも宜しくお願いいたします。

24,あなたにとってアイマスとは
伊織。

25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
全ては伊織のために。


(ニコマスP専用編)
26,ニコマスPとしてデビューしたのはいつですか?

ありすえさんが「カプチーノ」を削除した翌日のことでした。

27,デビューのきっかけを教えてください。
伊織で作りたいという衝動を抑えることができなかった。

28,自分の作風はどんなだと自分で思いますか?
伊織に無茶させる芸風。

29,今後どういった作品を作っていきたいですか?
少なからず無茶を期待されてる空気は読めています。

30,編集に使用する主なソフトは何ですか?
Ulead Video Studio 12。
現在PremiereProとAfterEffects修行中。

31,素材の自撮り環境は整っていますか?
HDRECSは我が家の家宝です。

32,今までニコマスのPとして参加した祭りはありますか?あれば教えてください。
「im@s_Inst.祭」
「im@s MAD Survival Championship 2」
「まっすぐM@STER」
「高速M@STER」

33,参加した祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
MSC2は本当につらかった。でも3が来たら参加しちゃうんだと思います。

34,ニコマスのPをやってて一番うれしかったこと、楽しかったことは何ですか?
私の作品を見て伊織が好きになった、って言ってもらえたこと。

35,逆に、辛かったことは何ですか?
伊織だから伸びない、って言われたこと。

36,最後にニコマスPとして一言どうぞ
これからも伊織といっしょにがんばります。
ていうか私のことより、伊織をよろしくお願いします。

2008年08月01日 | 雑記 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

(もしそうであっても)辞めた会社を「弊社」呼ばわりしてはいけないと思いますw

2008年08月01日 / 通りすがり #-URL【編集

AEなんか買いやがって><
PremiereProとHDRECSください><

やべー次回作がマジ楽しみ
えびPみたいな人が使うべきだと思ってたんだ

2008年08月02日 / ととす #NeR3TYh6URL【編集

はつぱぴぽ!
AEとかすげーって、俺も持ってるけど

> ととすP

ごめんね、俺みたいなのが使っててごめんね。。。。

2008年08月02日 / ミズナス #-URL【編集

AEだって!このブルジョワめ!w

また来てね!って言われたからきたよ!
○○だから伸びないっていうのはつらいですよね…
作成者じゃないから見ててなんですけどねw

2008年08月02日 / MoreP #njhupBakURL【編集

>通りすがりさん
うむ、確かにおかしい!

>ととっさん
でもいまだによく分かってないから次回作に使うかどうかわからんよ!
使うとしたらかっけーの作ってみたいね。
Obsidianみたいなの。

>ミズナスP
おーいらっしゃいませー。カクテルお疲れ様でしたー
アイデアの具現化ならこれが最強と言われたので興味本位で導入した
今は反省している(請求書的な意味で)
使いこなせる気がしないよ…

>moreP
また来ましたね!
えびPだから伸びない、って言われるぶんには一向に構わないわけですが。
伸ばそうと思って伊織で動画作ってるんじゃねえやい!
伸びなくたって伊織で作りたいんだい!

2008年08月02日 / えび #YUnqwnA6URL【編集

コメにレス失礼ですが

>ミズナスP
むしろ私みたいなのが使っててすいまえんでした;;
って話なんですYO!
JUMPとかフタリとか好きなんだから!もう!

2008年08月03日 / ととす #NeR3TYh6URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

