スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

伊織の力、伊織の存在、の話。

「本日のいおりん」 二十七本目

十字P 【アイドルマスター 『電話線』】

iM@S KAKU-tail Party 3 伊織「電話」

まずは、拙作を引用していただいたことに感謝。
伊織とがんばってきて本当によかったって思いました。ありがとう。

そんなことより。

伊織は電脳の世界の歌姫だ。
だから彼女はデータの塊。歌声だって0と1の集積体だ。
今日も電話線に乗って押し寄せる、512x384ピクセルに収まった
デジタルの彼女たちに翻弄され続けるんだ。

だけどそこに、虚しさなんて少しもない。今はそう思う。
彼女たちは、ここまで生き生きと演じているから。

この作品を見て感じる、息を詰める程の圧力。
そこに居る臨場感。
そんなものがリアルで感じられるなら、彼女達は大丈夫だ。
今はそれだけでいい。この感動を静かに味わっていたい。
いつか来る終焉など目もくれずに。

「GAME」の世界に悲観するのは、そろそろやめておこう、と思う。

2008年07月28日 | アイマスMADご紹介 | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

俺は春香が仕組まれた作られたプログラムだけどそれそのものが好きよ
実在してると思い込もうとか、そういうことじゃなく。
逆に何故0と1の集合体に恋をしちゃいけないのか分からない。

あとそうだ、こないだラジオ聴いて思ったのは、
俺って無印プレイする気もあんまないし(春香以外)そういう方向からの魅力って、自分から積極的に知る気がないのね。えびちゃんはいおりんをもっと好きになって星井、って言ってたじゃん、ああいうの、プレイしてない僕にも、いおりんの魅力を伝えてください。っていうか現状十二分に伝えられてるけどwもちろんプレイして全てを知ってるからこそ楽しめる(逆に知ってないと楽しめない)MADもあるだろうけど、そうじゃない人でも、あーいおりんってこういう子なのかあ、こういう魅力があったのかー、って気付かされるような、そんなMADです。えびPのって。だから好きだよ。
新作待ってれぅ~

2008年07月29日 / OGOP #PefwKnF.URL【編集

そうだねぇ・・・たかがゲームのポリゴンアイドルにいい歳したおっさんが夢中(俺の事)とかマジでキメェんだけど何でか春香が見れないとなんか落ち着かないような感じがするね。

ここの所色々あったけどやっとこ”GAME”ってのを消化出来た様な気がするんだよね。

まぁおっさんのどうでも良い話は置いといて伊織が苦手だった俺も伊織が良いなぁって思わせるえびPは凄いって話。

2008年07月29日 / ヨル #-URL【編集

>OGOP
私は絶対、無印プレイしてないとわからない動画は作らないことにしております。
伊織の内側じゃなくて、アイドルとしての伊織を、どっちかというと見せたいからです。
なので私は、伊織を魅力的に演じさせることをがんばります。
眉間にしわ寄せて困ってるような伊織は、あまり作りたくないです。
作ってる自分が泣いちゃうから。

>ヨルP
実はこの作品を見るまで、私は完全に消化しきれてなかった。
また恩人のような作品が一つ増えた。
えびPはもっとがんばれそうな気がするよ。

2008年07月29日 / えび #YUnqwnA6URL【編集

始めまして。
取り上げていただいてありがとうございます。

お礼を言うのはこちらの方ですよw
動画を使わせてもらったこともですし、
なによりえびPの「咎」や「be myself」で伊織のイメージ変わりましたから。
あれ見てなかったら今回のも作らなかったと思います。
どうもありがとう。

2008年07月30日 / 十字P #MLEHLkZkURL【編集

>十字P
初めまして。
このテーマを伊織で…それに私の作品が一役買っているのなら、そんなに嬉しいことはないです。
また気が向いたら、伊織と遊んであげてくださいね。

2008年07月31日 / えび #YUnqwnA6URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

