スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

上半期ニコマス20選やってみた、の話。

世界の卓球Pが、またやってくれました
楽しそうなことやってるなーって思って読んでたけど、いつの間にかニコマスブロガーにすごい勢いで広まってて漏らしそうになった!
週末に時間できたらまとめてみるかーなんて気楽に構えてた私は隙だらけだった!

そんなわけですっかり乗り遅れた感のある、えびPの上半期20選、はじまるよー

(日付の古い順番にソートしてあります)

ulaP 【(MAD VP6) アイドルマスター 大正袴・美希 「蛍火」】

ulaPの映像は、洗練されている。
それはセンス、という言葉で片付けられてしまうのかもしれないが
彼はそこを表すことに努力を厭わない。
作品を完成させる、というのはそういうものだと思い知らされる。


カワイソ(´・ω・)ス氏 【IDOLM@STER フタリの記憶  カワイソ(´・ω・) ス Edit】

この作品は私の恩師。
こういう伊織も許される、ということを教えてくれたし、今でもこの作品は私の基準点。
この作品がなかったら、私はとっくに、えびPではなかったと思う。


moguP 【アイドルマスター チョキ】

衝撃を受けた。
moguPはガチ。
彼の作品をネタとか言う奴は、片っ端から頭パーンしたい。


Die棟梁P 【アイドルマスター 『Libertango』 水瀬伊織】

iM@S_Inst祭は本当に楽しいイベントだった。
私も参加させてもらった。正直言って、当時の自信作だった。
この作品を見て、そんな軽い鼻っ柱は簡単に折れて無くなった。
そして私は謙虚になろうと思った。


OGOP 【AMAMI HARUKA FAN CLUB】

スパルタとかなんなの…この人…ヤバイ!
これがOGOPの第一印象。
これはそんな印象と、彼がPとしてやってることを少し理解し始めた頃の隙間あたりにスコン!と入ってきやがった作品。これで私は、この人をいつまでも追い回していこうと心に決めた。
そんなOGOPもすっかりメジャーになっちゃって、少し眩しくて誇らしいぜ。愛してる。


フリージアP 【アイドルマスターfake story 第一話(前編)】

虜。
熱くてたまらない。


b.o.s.P 【アイドルマスター capsule「Eternity」Ver.β】

多分いままで一度も言ったことないけど、私はb.o.s.Pが大好きだ。
私がやりたいこと、表現したいことを、先んじてやってくる人だから。
ちなみにヤスタカサウンドは嫌いじゃないよ。


哀川翔P 【アイドルマスター】 「影」 PV風 【完全版】

これは入れないとおかしいでしょうJK
ここまでストレートに伊織を見せている動画は、他にないです。
伊織が好きじゃない人も是非見てください。土下座してもいい。


かきP 【アイドルマスター 亜美 ALRIGHT】

まあblogもリンクしてるし、付き合いだからコレ入れておきますねwwwwww
あれ、目から変な汁が


メイP 【アイドルマスター 伊織、暴れだす。】

こんなやよいおり作品が作れたらもう、明日世界が終わってもいい。
メイPのすごさは、選曲が明らかにメジャーチューンであっても決しておくさず、
むしろ立ち向かってそれを動画と一緒に昇華させてしまうところ。
これができるのは今、彼くらいしかいない。すごい。


TPTP 【アイドルマスター 「フタリの記憶 Switching とかち Edit」】

見所は断じてぱんちゅじゃない。見所というか聴こうぜ。
腹に響く低音と「うにゅにゅっうにゅって」を。
それだけで僕達は飛べるんだよ。
は?元曲?なにそれ


友P 【アイドルマスター】 翼をください】

この作品は大好きだけど、この作品については語りたくない。


ナオキP 【アイドルマスター (MAD PV) ”Flower and Ice” 伊織、雪歩 H.264】

上半期的な意味でこの作品を入れるのは反則だということは承知している。
でもこれだけは入れざるを得ないんだ。許して。
ナオキP作品の醍醐味は伊織の表情の切り出し方、だと思っている。
何度見ても、彼の伊織は魅入る。とても真似できない。


KenjoP 【アイドルマスター 春香+765プロアイドル 「GO WEST」】

彼の作品は全てココに入れたいくらい好きなんですが、ここはこれ。
KenjoPのシンプルなダンスシンクロ作品。それだけで震えてしまった。
春香以外のキャラのバックダンサーっぷりが最高にかっこいい。
春香以外、とか言ってすみません、閣下。


未来派先生 【アイドルマスター】 とかち未来編(edit)】

とかちシューティングでチラ聴きしてから、ずっとフル待ってた。
カタルシス開放された瞬間がヤバかった。死ぬかと思った。


DikeP 【アイドルマスター 少女ロボット(ともさかりえ) 伊織ソロ】

えびくんは、いおりちゃんがだいすきです。ふたりはいつもいっしょにあそんでいました。
えびくんは、だいくさんがだいすきです。あこがれのせんぱいです。
あるひだいくさんは、いおりちゃんをつれてどこかにいってしまいました。
えびくんはすこしさびしくなりましたが、だいくさんならいいやとおもいました。
そして、だいくさんはいおりちゃんをつれてかえってきました。
えびくんはとてもうれしくて、ふたりにおかえりなさいといいました。
でもいおりちゃんのめはもう、えびくんをみていませんでした。めがうつろでした。
えびくんはどうしたらいいのかわからくて、たくさんなきました。

そしていまえびくんは、いおりちゃんをうばいかえすためにがんばっています。
まってろよ、だいくさん。


ととすP 【アイドルマスター 『CHAOS STEP』 THE MAD CAPSULE MARKETS】

この作品がなかったら、ここは「ロストバタフライ」または「フタリShort」のサムネだった。
だがそうはいかない。私を泣くほど嫉妬させた作品だからね!
悔しいから晒す!


ゆうゆうP 【アイドルマスター 伊織 「こいびと☆アクセント!!」】

伊織についてあれこれとイラんことを考え続ける日々を過ごしていた頃があった。
しかも伊織の誕生祭が近づいてきて、完全に我を見失ってた。
そんな時にこの作品を見た。一瞬で憑き物が完全に落ちた。
アイドル水瀬伊織をまっすぐ見せる。伊織はもう、それだけでいいじゃないって。
後のBe Myselfである。


タクヲP 【THE iDOLM@STER HARUKA AMAMI THE DREAMING】

完全に中毒になった。見てないと落ち着かない。
モノクロームの花火を打ち上げてしまうあたりのセンスも大好き。
キングスレイ版ポップコーンでニコマスとか只者じゃないと思ってたが…
タクヲP、恐るべし。


サーディP 【アイドルマスター × capsule 「Starry Sky」伊織・雪歩・真美】

雪歩と真美には申し訳ないけど、これは伊織の動画。
この動画は間違いなく、伊織の居場所だ。
私が辿り着きたい場所のひとつ。





あれ、もう20?
あれもこれも入れたいんだけど…
むずかしいなぁ

2008年07月11日 | アイマスMADご紹介 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

