

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

伊織派に技術持たせたらこれだよ!の話。

「本日のいおりん」 二十六本目

dodoP 【アイドルマスター 伊織が学祭の呼び込みで頑張ってます Do-Dai】

やっぱ先輩はすげえ!


ただ透かせばいいと思ってた私は隙だらけだった
何やるにしても見るほう楽しませないとダメだね!勉強させてもらいました!

というかですね、初めて紹介したdodo先輩作品がコレというのもスゴイ失礼な話なので、直近のガチ作品も併せてご紹介しておきますね

[ 続く ] ↓

dodoP 【アイドルマスター 夏だ!海だ!スク水だ! 伊織 亜美 やよい】


…スク水2連発だった!

それは別にしてw
dodoPはやりたいこと、見せたいことをキチンと形にしてくるのがうまい。
…と見てる方に思わせてしまうのだから、ホントにうまい。
直感で感情が反応してしまう作品。それはすごく大事だ。
作者投げっぱなしじゃないから、作品がとても近くに感じる。
作り手と見る側、双方の距離が近い。それって幸せ空間すぎる!

それを伝えるための技術だって、すごくて優しくて楽しい。
明らかにすごいことやってるんだけど、だから、身構えなくていい。
彼はそんな作り方を知っている人だし、彼のファンもそれを知っている。

dodoPは理想的なニコマスPの一人だなあ、とこれを見て改めて思った次第。





あとスク水。

2008年07月09日 | アイマスMADご紹介 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

なんかたいそうな紹介ありがとうございます・・・w
作り手としては見てもらえて喜んでもらえれば本望ですね!

で、ぶっちゃけ考察されるほどの深い思慮はないんですわw
作りたいように作るただそれだけですねえ、自分が視聴者ならこういうのが
見たい!そんな感じです

可愛い物は可愛く、かっこいい物はかっこよく直球しか投げられないので
変化球も覚えて頑張りたいと思ってます

2008年07月11日 / dodo #-URL【編集

うん、dodoP作品を一言で表現しようとすると「理屈ぬき」なんですけどw呼び込みDo-Daiがあまりにもすごすぎたので、せっかくなので敢えて「なぜ理屈ぬきに楽しいのか」について理屈を語ってみようかとw

で、自分なりに書いてみたものの

>自分が視聴者ならこういうのが見たい!

これで全て納得アンド解決。
これ以上の至近距離はないし、そりゃ見るほうはたまらなく楽しいわw

2008年07月11日 / えび #YUnqwnA6URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

