スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

でっこいい話。

5作目はコチラでございます。


iM@S Inst.祭参加作品です。最高に楽しいお祭りでした。

口パクなし素材録り初体験。見ていただければわかりますが、ダンスはThe IDOLM@STER一本。UP、Mid、Longのカメラ固定3本を、それぞれニコサイズ原寸、黒枠部分を除いて4:3に切り出した拡大寸、で合計6本。残像を残しながら迫る効果や超アップの迫力を出したかったのですが、VS9のパン&ズームだと、どうしても瞬時のズーミングで不自然に見えてしまうので、あらかじめ拡大しておいた素材につなげていく方法を試してみました。それぞれゴースト効果の拡大率を調整してつなげてます。とにかく伊織で迫力のある映像を作ろう、というのは常に念頭に置いてました。

効果のほとんどは、様々なPVから拝借したエフェクト画面をクロマキーで抜いたりして使っています。一部ノイズは、咎からの流用。ちょっとコテコテしすぎたかなぁと。迫力とエフェクト過多を履き違えてはいけませんね。でもこういうの大好き。

お気に入りのカットはラスト3秒。伊織がこちらを見ながら投げキス(してるように見える動きを)して目を閉じてフェードアウトしていくシーン。最高にカッコイイと自画自賛したいところですが、これはいくらなんでも伝わりにくかった。一度コメを消して見て欲しいセクシー伊織であります。

春一番の時もそうでしたが、どうも私はカッコイイPVをノリノリで作るほうが生産効率が高くなるようです。またこういうトンガった系は作ってみたいなぁ。

2008年02月27日 | 自作MADのお話 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

No title

ここに隠れ伊織派のアジトがあると聞いてきました

ぼくはこの作品が一番好きだなあと思うんですが、やっぱかっこいいのはピシッと決まると出来上がった時気分いいですね!
かわいおりんもそれとして、かっこいおりんはいいいおりんだと思うのでどんどんやってくれたまえください!

なーんも考えんと見れてかっけー!と思えるような、ただただかくいいってのを作ってみたいなあと最近よく思います。
思うだけで何も考えないのでアイデア沸かないけどでも作りたいなあと思うだけなら自由!いぇい!

2008年02月29日 / 大工 #yQ2dcAb.URL【編集

No title

あ、あなたは親方!ホロ酔いでいい感じの親方じゃないですか!
おでこの園へようこそいらっしゃいました!

これをかっけー!と思っていただけたのなら、自分でも気に入ってるだけにすごく嬉しいですねー。
私は曲にせよ何にせよ、まず「かっけー!」から入ってしまうタチのようで、逆にそれ以外のエモーションに関しては、どうにも苦戦します。なのでえびさん的には最近、かっけー!をもっと追求してみようかなあと思っています。
今作っている作品は、そんな私のかっけー!ベクトルが果たしてイカホドのものかをご覧いただくには最適と思っております。きっとズコーってなること請け合いです。

ついさっきL4Uもkonozamaより到着したことですし、頑張って作りますよー!いぇい!

2008年03月01日 / えび #YUnqwnA6URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

