スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

ニコニコ暦だいたい一年ちょっと、の話。

以下PB一周年で思い出した懐古録。

早いものでニコニコ動画を見初めてから、あっという間に1年以上経過しました。
βの頃は毎日なにかが起きてる感じで、またそれをフォローするのも割と容易だったので、貼り付いてリアルタイムで実体験しているライブ感が本当に楽しかったなあ。既に一年前の今頃にはニコニコオールスタームービーが存在してたほど濃厚だったということです。

せっかくなので、一年前に私がニコニコに上げた動画を晒しますね。

もうなんつーか、趣味丸出し動画。カーオーディオ用にWIPEOUTの曲を繋げた音作ってたんですが、ふと思い立ってムビメカで絵を入れて上げてみた。てか40分wwwすげえな1年前の自分www

これでニコマスブロガーが一年前のマイ動画とか晒す流れになったら、ちょっと楽しいかもしれない!しかも非ニコマスの。いかが?


ニコマスを本格的に見始めたのも、一年くらいになるのかな。

ちょっと気になって、私のマイリストで最古のニコマスはなにかを見てみたら

これでした。まさかのまっこまこりーん。
まだアイマスも知らない純真無垢だった頃に、単純にカッケー!だけでマイリス入り。もちろんMAも知らなかったので、これ誰が歌ってんだ!すげー!とか本気で思ってたからね。

そして手袋エレクトロワールドで(主に伊織ウニウニの可愛さに)衝撃を受けるなどして、ドップリとニコマス見まくりんぐ生活へ。主に未来派先生yotaP透-架Pあたりを追っかけ回してました。まずシンクロありき、という私の考え方は、この頃に育まれたのでございます。楽しく良い基礎を学ばせていただきました。

そんな流れで「本日のいおりん」は久々のyotaP新作をご紹介、といきたかったのですが、既に伸びまくってる上に、曲が軽くヤバい(ある意味サバイバル的な意味で)ので自重するんだぜ。相変わらず素晴らしいので上記リンクのタグ検索から是非。

2008年05月13日 | 雑記 | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

懐かしいなwipeoutwwwwww
そのCDだけは持ってた

プロディジーのPVがよく放映されてたんだけど
何この電撃ネットワーク
って思ったのもいい思い出

2008年05月14日 / かき #-URL【編集

wipeoutとかすっごい懐かしいっすけどwww

でも俺、DEPTHが好きだったんだ・・・(方向性違うけどね)

2008年05月14日 / ヨルP #-URL【編集

>かきP
デジロック(笑)とか言われてた頃のプロディジー聞きまくってたわぁ

プロディジーでニコマスといったら大工さんのコレデスヨネー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1105372
愚民云々よりオリジナルPVの使い方、キャプションのアイデア、見せ方、全てが刺激に溢れててすごい好きだー!

>ヨルP
DEPTH!私もアホみたくいじくり倒してましたよアレ!ありゃ気持ちよかったー
やっぱり私は音いじりが大好きなんですよね
「Beat Planet Music」も発売日に買ってサンプリング用のメモカ3枚追加購入してみたり、もちろん「グルーヴ地獄V」だって音源欲しくてボールペン工場に粘着してたw

いやあ懐かしい。なんか色々と一周年最高!

2008年05月15日 / えび #YUnqwnA6URL【編集

グルーヴ地獄Ⅴの音源集めはひたすら「ときめいていいとも」だった俺が通りますよ~www
あ、でも最初は崖レースだったなぁwwwwww
俺が出かけてる間、ウチの妹がずっとボールペンのキャップはめてて、帰ってみたら5000本とかだったときは腹抱えて笑ったwwwwww

「Beat Planet Music」俺もやったよ!
ブンブンのドラムとかサンプリングして喜んでたっけなぁw
「DEPTH」はノータッチだったけど、「Rez」はすげえやった覚えがある。
タイトルがまんまアンダーワールドじゃんとか思った記憶がw

2008年05月18日 / 卓球P #txZHgShkURL編集

さすがやwww
だがいいともが出るまで待つならボールペンを選ぶぜ!
つうか5000本とかw

「DEPTH」はマイク・ヴァン・ダイクが実機をステージに持ち込んでパフォーマンスしてたらしい。確かにそれも納得するくらい良い音が出たよ。しかも簡単に。ありゃ名作だー

ああ、だから「BPM」にマイクのオリジナルが収録されてたのか!

2008年05月18日 / えび #YUnqwnA6URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

