スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

伊織誕生日記念動画1本目の話。

ようやく完成したしました。これで寝つる。



記念すべき日は、できるだけ沢山のファンでお祝いしたいという気持ちを込めて作成しました。そんな幸せ空間を作る、それが一番やりたかったことです。

うーん、派手な作品を期待されてた方には、少し物足りないかも…

曲は私の大好きな歌、丹下桜さんの「Be Myself」です。

テーマは「あなたから伊織へ」。

「あなた=伊織ファン」を強く表現したかったということもあり、ファンのコール、いわゆるヲタ芸を少しリアル方向へ進化させてみました。「ヲタ芸ロイド」とでもいいましょうかw
これが一番時間かかった…
L4Uのコール、曲にキッチリあわせるのがどうにも馴染めないので、ワザと遅らせたり、走らせたりさせてます。曲の流れや、その瞬間のテンションでズレたほうが、ライブ感があっていいと思うのです。

「いおりーん!」ってコールしてるように聞こえたらいいなあ。

夜にもう一本あげますので、引き続きよろしくお願いしますね。

2008年05月05日 | 自作MADのお話 | こめんと 15件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

これはすごいわw
えびPならやってくれる!と思ってたけど、想像以上でした
前ライブっぽいMAD作りたい・見たいって書いたことあったけど、まさに理想に近い。
ヲタ芸とか使うと下手したらウケねらってんのかなーとか思われがちじゃん、でも全然ウケも何もガッチガチだったwww感動したよ。

>ワザと遅らせたり、走らせたりさせてます。
うめぇなあ。でかい会場ゆえのコールの反響と遅延が上手く再現できてる
ってかいおりーんとか切り貼りなの?

2008年05月05日 / OGOP #PefwKnF.URL【編集

見てくれてありがとー!OGOPなら私のやりたいことがわかってくれると思ってた!w
アイドルのライブとかヲタ芸とか実はよくわからんのですが、デカい箱のライブならこうじゃね?ってだけで突っ走りますたよ。

>ってかいおりーんとか切り貼りなの?

そんなOGOPにこっそり教えちゃうと
「J.LEAGUE プロサッカークラブを作ろう!」
というゲームがあってですね、それのサポーター応援歌エディター機能を活用しております。色々試して、これの声が一番臨場感あったです。なので「ハイ!ハイ!」とかちょっとサッカーのサポーターっぽい発音なんですよね。
色々やってみるもんですな。

決して猪木じゃないよ!

2008年05月05日 / えび #YUnqwnA6URL【編集

てゆか時報でもうしんだ

前列でチバチバ叫ぶのが好きな俺の心になんという直球
生演奏聞いちゃうとCDじゃもう我慢できん、というのもありますが
見も知らん連中がですね、汗だくで同じ名前叫んでるっていう
おーこんなにコイツのこと好きな人がいるんだなぁーって
それはなかなか気分がいいんですよね in 会場

いいLiveでしたGJ
はぴばすでーいおりーん

|゚ε。)
ほうほうサカつくとは・・・
それはいいことを聞いた

ってまだ夜の部があるだと!!?!

2008年05月05日 / かき #-URL【編集

なんというライブ好きホイホイwww

ライブ帰りは飲み屋が楽しいよね。意気投合しちゃって見知らぬ同士で婚姻届書いて提出するやつとか湧いたりするから油断できません。

今日は夢のような一日でした。いおりんありがとうおめでとう。

2008年05月05日 / えび #YUnqwnA6URL【編集

いい作品をありがとうございました。

歌の最中は2828しながら、凄いなとただ感心しきり。

最後の「Happy Birthday」に一寸泣けました。

そして、最後の一文にもう一寸泣けました。

そして今カウンター見たら2828だった件w。

2008年05月05日 / wingeddeath #-URL編集

伊織様誕生日おめでとうございます

色々思うところはあるんですけど
どうも私の言葉だと無駄に硬くなるんで一言。

えびPのいおりんマジ最高!

2008年05月05日 / ととす #NeR3TYh6URL【編集

ライブ感がすごく良かったですよ。
「俺もこの誕生日ライブ行きたかった~」って、なんか悔しく思いました。

最後の一言がまた、なんとも・・・・おっさん泣かせてどうするってw

2008年05月05日 / surume #JJ0gGjY6URL【編集

>wingeddeath様
ご視聴&ご紹介感謝!
ハッピーバースデーの全員合唱は、伊織の祝福空間には絶対必要だったんですよね。
ちとがんばってヲタ芸ロイドしてみました。
2828して楽しんでもらえたなら、作者としてそれ以上はないです!

>ととっ様
最高なのはえびPじゃなくていおりんなんだぜ?
色々思うところ…な、なんか気になるw

>surume様
行きたかった~って、ちゃんと参加していただいたじゃないですかw
この動画を見てくれた人はみんな、このライブのお客さんです!
バースデーライブへのご来場、誠にありがとうございました!
これからもちょっと大人になった伊織をよろしくお願いします!

最後の一文は、本当に伊織に伝えたい私の気持ちです。あいたたたw

2008年05月06日 / えび #YUnqwnA6URL【編集

誕生祭動画みましたー!
ライブの臨場感がすごいとは思っていたのですが、ヲタ芸ロイドですかw
やっぱりすごいこだわっていたんですね~

あと、3:30からのハッピバースデートゥーユーでちょっと泣きそうになってしまいました・・・
こういうライブPV演出もかなりおもしろいですね!また、伊織様での新作楽しみにしています!

2008年05月06日 / かめ #-URL編集

>かめP
いらっしゃいませーご視聴ありがとうございますー
楽しんでくれた人、泣きそうになった人、ヲタ芸の本気具合にフイタ人、見てる人の色んな感情を引っ張り出しちゃったなあと今更ながら、ちと驚いてます。
また伊織見に来てくださいねー

あ、かめPってもしかして「おでかけいおりん」の人か!あれ大好きだぁw
口開けて寝るいおりんマジ最高!

2008年05月06日 / えび #YUnqwnA6URL【編集

素晴らしいライブ感に全俺が号泣した。
MCハマーの時といいなんちゅうもんを……。
"Off"よりも"On"のところに魅力を感じる自分としてはライブDVDとも言えそうなシチュエーションに完全にやられてしまいました。
ちなみにライブ録音では客席の方に向かってわざとマイクを立てることもあるみたいですよー。
元音と残響ひっくるめた空気をまるごと録音するので、リズムを揺らしたえびPの判断はまさに大正解なのです。

2008年05月06日 / Die棟梁 #-URL【編集

>>えびP
>あ、かめPってもしかして「おでかけいおりん」の人か!あれ大好きだぁw
>口開けて寝るいおりんマジ最高!

そうですけど、まさかそっちの作品名がでてくるとは(汗
ほんと1000再生もいかない拙い作品なのですがみていただけて感謝です

伊織様の犬と自覚している自分としては今後もえびPの伊織コラボの作品を楽しみにしてます!
あと、ダッダー!もまだですか?(ぇ

ふと思ったのですが、「えび」とか「かめ」なんか魚介類でなんだか近いな~なんて思ってしまいましたw

あと、よかったらリンク追加させてくださいm(_ _)m

2008年05月06日 / かめ #-URL編集

>Die棟梁P
やっぱアーティストの真髄はライブでしょう!ということで、かなりみなぎって音いじりしてましたねー。音質を篭らせ気味にしたり、コールでビビリ入るくらいのdBにしたり。
そんなのに興が乗ってギリギリまで制作時間かかっちゃいましたが、これは楽しかった。音に関しては、満足いく仕上がりになったと思います。

>かめP
リンク全然OKですよー。こちらこそお願いしますね。
ぬ、なんか忘れてると思ったらダッダー!のリメイク作業があった!
うー、すいません気長にお待ちくださいとしか…

あと「かめ」は魚介…なのか?w

2008年05月06日 / えび #YUnqwnA6URL【編集

伊織誕生祭
…でググると、この動画がトップに出てくるYO!
地味だけどちょっとすんげえ気がするので報告入れておきます

2008年05月09日 / 知人 #-URL編集

今更ですが、BeMyself拝見しました。超がつくほど感動しました。
完全に作品に意識が入ってみてました。
音響も歓声も臨場感溢れるさいっっっっこうのライブ!
途中からヘッドホンに変えてノリノリでみてました。
見終わった後に清々しい気分になるのはたまらないですね。
今すぐにでもライブに行きたくて仕方がありません。

2008年05月13日 / arakawa77 #feDURFr.URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

