スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

意外ッ!それは伊織機ッ!の話。

絶対次はあずささんか律っちゃんあたりだろうなぁと思ってたんですよ。
まさか伊織とは思ってなくて動揺しちゃいました。

いや、エースコンバット6の、いわゆる痛機の話なんですけどね。

しかしミラージュとラファールでやよいおりですか。
あとは航空機にも詳しい知人P、解説タノム(無茶振り)


「本日のいおりん」 六本目

カワイソ(´・ω・) ス氏 【IDOLM@STER フタリの記憶  カワイソ(´・ω・) ス Edit】


これはご存知の方も多いと思われる、カワイソ(´・ω・) ス氏の名作アレンジ。
実は私にとって、思い入れの多い作品。
もちろん、もっと知って欲しい、伸びて欲しい、という願いも込めてご紹介。

これが上げられた当時、私は動画制作真っ只中。正月早々完璧に行き詰り
グッタリしつつニコニコ動画にアクセスして、たまたま見たのが、この作品。

で、衝撃を受けた。
「ニコマスって、こんなガチPVでもいいんだ!」と。

ダンスシンクロ一辺倒な頭しかなかった当時の私には、本当に衝撃だった。

そこからはもう、箍が外れたように一心不乱に作業し続けた。
気づいたら松が明けてた。明日から仕事とか、そんなのどうでもよかった。

そして出来上がったのが、ありがたいことに私の代表作とまで評価頂いた
咎 ~イバラヒメノ ツミ~」。
あの時、この作品を見てなかったら「咎」はなかった。
もしかしたら今のえびPもいなかったかもしれない。

心から感謝したい、恩人のような、そんな作品だ。

おかげで今年の正月は雑煮の一杯も、ロクに食べてないんだけどね。

2008年04月19日 | アイマスMADご紹介 | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

ラファールと聞いて思い出すのは、ベルバラコスプレのアンジェラっていうおねいさんでしょうか。
F/Aでは、地上攻撃はいいんですが、メインショットが個人的に使いにくい機体でした…

とりあえずフランスの機体は、ヤボったいくせに翼の上にパイロンがあるイギリス戦闘機のようなゲテっぷりも無く、(遷音速)米海軍戦闘機が守備範囲の自分から見ると、そそられないのが現実です。そういう意味では、伊織と境遇が似てるようにも見えるんですが…

…って、こういう客層を無視したレスでいいんですか?知りませんよ?

2008年04月20日 / 知人 #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

