スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

「今日のいおりん」もハイイオリティ、の話。

「今日のいおりん」 三本目

ulaP 【(MAD H.264) アイドルマスター 伊織 「月と甘い涙」】


"ビジュアルマスター"ulaPの新作は、伊織ソロ。
しかもChara!伊織でこれは好みすぎる。たまらんわ。

スモーク曲ダンスの使い方が、とにかくうまい。ここまで9:02のダンスに合わせてくるMADはそうそうない。

ulaPはエレクトロワールドなどの、見栄えのするエフェクトのほうに目を奪われがちだが、実はダンスの組み方、カメラアングルのチョイス、そしてシンクロ、そんな基本的な技術も抜群にうまい。
恐らくは仮組み段階から、丁寧に練りこんで仕上げていく、そんな作り方なのだろう。
それは「観せる」のではなく、「観てもらう」ことを強く意識している印象。
だからこそ彼の作品は、エフェクトも映える。
それは観てもらうために組み込んだ、不可欠な演出なのだから。

私はアイマスMADの理想形のひとつが、彼の作品だと思っている。


それにしてもこの伊織はタマラン。ムハー

2008年04月15日 | アイマスMADご紹介 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

はじめまして、そしてご紹介頂きありがとうございます。
正直申しまして「好みの出そうなMADだな」と自分で思っておりましたが、
敬愛するえびPにそう言って頂けるとは恥ずかしいやら嬉しいやら……。
毎回楽しく拝見させて頂かせてます。

私の方は久々の伊織MADなのでノリノリで作ってしまいました。
やっぱり伊織は綺麗ですね。
PMとかで髪がふわりと舞う部分とか、眺めているだけで楽しい!
で、素材眺めて曲聴いて、いつも無為に時間を費やしてしまうのですが……。

2008年04月15日 / ula #3aXRcdxkURL【編集

ご訪問ありがとうございますーはじめましてー
好みの出そうなMADを作ることに関しては私も負けてません!…と思います。
そんな私は少なくとも好みです。たまらんです。蛍火以来の衝撃でした。
ああうん、蛍火も良かったなぁ…。あれはもう、パーフェクトでした。

どこを切り取っても伊織は美人さんなんですよね、わかります。
これだけ編集が楽しいキャラは、そうそうないです。

是非また、気軽に遊びに来てくださいマセヨ
ulaPには技術的なことなど、お伺いしたいことが山ほどありますのでw
せっかくなのでblogリンクさせてもらいますね。

2008年04月16日 / えび #YUnqwnA6URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

