スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

まっすぐM@STERに参加した話。

こちらがイベント用マイリスト。

詳細はきつねPのエントリーをご覧ください。


そしてこちらがえびPの参加作品でございます。

やよいおりです。うっうー!

エフェクト使いまくる動画の多い私ですが、実はこういうこともできるんだよ、というのを見ていただけたらと思い、突発的に参加させてもらいました。制限された条件下で、工夫だけでモノを作るって楽しいですねー。勉強になりました

とはいえフェードだけだとツマラナイかな、と悪い虫が出てしまい、フレーム落として疑似フラッシュ効果を出してみたり。これは工夫であってレギュレーションに抵触してない…とは思います。多分。ドキドキ

あとはMid視点で2人が交差する瞬間、手前キャラのUPに切り替えてみたりとか、特別やってることはそれくらいですかねえ。「まっすぐ」だとカメラ固定できないので、見た目のモノ珍しさにも走れない仕様です。まっすぐ深いよまっすぐ

そして曲。知人P、久々の出動でございます。例によって私の全然知らない曲ですが、なかなかカッコいいなー。バックでピコピコ鳴ってる曲に弱いんですよね。けしからんゲーかと思ったら、アニソンでした。
やよいのパートに伊織が応える構成にしてみました。ボクが力になってあげるよ直後の「フタリの記憶」みたいだなと。安い解釈ですが…

これ、初心に戻る以上に、実はすごく深いイベントかもしれません。参加できてよかったです。作ってて楽しかったー

2008年03月17日 | 自作MADのお話 | こめんと 0件 | とらば 1件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008/03/19 | 読まずに食べた |

6年越し?

えびPのアイマスMADに曲を提供しているうちに、どこかでそれらの曲について能書きを書きたくなってきたのですが、本人のblogにコメント付けてア...

