スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

「2008年下半期ニコマス20選」やってみた、の話。

駿河の暴れん坊こと卓球Pがまたやってくれました
そんなわけでえびPもやってみますね

相変わらず絞りきれなくて辛いお…


基本レギュレーション
・対象は2008年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品


(以下格納)

リンP

これは外せない。色々と悩ましい作品。

慈風P

技術論云々の理屈は抜きに気持ちいい。
作品を見せるということはつまり、こういうことじゃねえかなと。

十字P

「GAME」と同じ意味でこれも外せない。対で見て欲しい作品。
拙作引用の感謝も込めて。

かきP

ニコマスはもっと前に進めると希望を持てた作品。
これが非難される理由はない。作者はもっと胸を張っていい。

じゃんP

じゃんPはどの作品も入れたい!さんざん悩んだ挙句、バッタ。
これは金字塔だと思う。「樹海」より半歩、「Out of Control」より1歩先。
僅差なんです。

OGOP

どの作品も入れたい!といったらこの人も。さんざん悩んだ挙句、貼り紙。
最近のOGOPは息切らせながらすごい勢いで迷走してる感じ。同じ場所を。
相変わらず目が離せない。

DikeP

どう足掻いても、彼の場所には到底辿り着けないと、これでキッチリ心が折られた。
Robも含めて。なのでこれから私は自分の伊織を大切に生きて往きます。
ありがとうございましたおぼえてろよ

夜雀P

まず曲補正から入るニコマスだってある。そういう作品のマイベストがこれ。
そればっかりは技術云々なんて論議はksみたいなもんだ。
ヒャッホイさせたもん勝ち!これは強い。

へぼピーナッP

これは入れなきゃウソ。
アレコレ考えずに楽しめるという点でこれ以上のニコマスはないと思う。

卓球P

残ってたら確実に「脱・富士山」を達成できただろうに。
くやしいのう。

KenjoP

「あっ」という声を上げてしまった作品。「演じる」伊織を見せつけられた。
KenjoP節炸裂の逸品。

タクヲP

琴線に触れる、というものを恐らく最も実感してしまった。
私がやらなければいけなかったのに、という不相応な感情が芽生えた。
それ程までにグチャグチャになった。

赤ペンP

先生が伊織にここまでしてくれたことが本当に嬉しい。
土下座済み。

うしわかP

とにかく衝撃的だった。とんでもない人が出てきたと思った。

R(略)P

R(略)Pは下半期、最も楽しく作品を作れた人という気がする。
作りたいものを、完成品に想いを馳せながら丁寧に綴っていく感覚。
それが伝わってきて、とても温かい気分になれる。

しちやんP

2008年度これは良いいおりん最優秀プロデューサー賞。
しちやんPがいれば伊織は大丈夫、そんな気にさせてもらえる。

tloP

下半期、最も見た回数が多い動画。私の「ニコマス」が少し揺らいだ。
間違いなくtloPの最高傑作。現時点では。

わかむらP

待ちに待っていたわかむらPの伊織。色々と想像してはモンモンとする日々が終わった。
その時、私の稚拙な想像力を遥かに超えた伊織がそこにいた。純粋に嬉しかった。

おっぺけP (下半期最優秀えびP賞)

彼の復活は、私にとって特別なトピックだった。
彼が彼のままだったことが本当に嬉しかった。目が離せない圧倒感。
いつか必ず恩返ししたいと思った。一方的に。がっちゅない!

ayakanP(仮名)

やり遂げることの大切さ。
規模ではなくその意思が大切だと教えてくれた。
それが感動になるということに感動した。



以上で20作品です。
作品を絞る時点で最後まで悩んだ作品はコチラ

えこP、TPTP、友P


がぶ呑み氏


ミミズクP


096%P


メイP


ぽP

2009年01月04日 | アイマスMADご紹介 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

こっちかよ!!!
ありがとう

今年は頑張んないとな

2009年01月06日 / かき #-URL【編集

がんばれ

貴様が本気出せば10kなんてちょちょいのちょいですよ

2009年01月07日 / えび #YUnqwnA6URL編集

伊織率9/20! よし勝ったッ!
いや、勝ったも負けたもないんですけどw

そんなことよりえびPがハイロウズとは!
思わぬ音楽趣味が丸出しになるのが
20選の楽しさですね。
選曲で狙撃されると皆さん
黙っていられなくなるみたいでw

しちやんP作品は不覚にも初見でした。
言葉でどうこう説明のつく何かじゃないですね。
戸惑いの中、伊織にすがりつく動画、
そんな風に感じました。
不思議の国のアリスのような、
伊織だけがリアリティ、みたいな。
ええ、大好物ですこういうのw

2009年01月08日 / cha73 #-URL【編集

この度は自分の作品を選んでくださって、ありがとうございました!
本当はもっと早くお礼を言おうかと思っていたのですが、
開催期間が終わってからとさせて頂きました。

おでこ大好きえびPにこの作品を選んで頂けたこと、とても嬉しく思います。
最もかどうかは分かりませんが、楽しく作れていた事は間違い無いです。
やればやるほど彼女たちのいろんな表情が見えてくるので、楽しい事この上ないですよ!

今後もゆるりと動画を作っていきますので、
観て頂ければ幸いです。それでは!

2009年01月13日 / R(略) #heOZGi.oURL編集

どもです!赤ペンです。
先日は朝までお疲れ様でした(笑)。
なんかすげー感謝されてしまってこっぱずかしい(さらに笑)。

こちらが意図的に「そこまで」やったわけではなくて、いつも通りに
やってみたら「ここまで」来ましたと。それをどう捉えるかは
人それぞれなんでしょうけど、まぁそこまで思ってくれたのであれば
それはまっさんの力なんではなかろーかと。そんな感じですね。

あと、あなたに土下座はさせてないから!(苦笑)

2009年01月13日 / 赤ペン #Td/ILGRkURL【編集

>cha73氏
毎度ご苦労様ですー
私はどうしても曲から入ってPVを見る/作るスタンスです。
曲からイメージが広がっていくんですよね。
しちやんPいいですよー。彼のいろんな伊織が見てみたい!

>R(略)P
うん、ニコマスは楽しくやらんと意味ねぇなあ、と最近強く思うんです。
作るほうも見るほうも。「しわっす」やってみて本当にそう感じた。
お互い楽しくやっていきましょう。伊織だってそのほうがいいに決まってます。

>赤ペン先生
もちろん感謝もしたけど、根底は嫉妬ですからw
これだけ伊織派をクラクラさせる動画を作られたら、そらジャンピング土下座もしてしまいます!(ただしエア土下座)
私もがんばります。意地でもコミュは使わないけどw

2009年01月15日 / えび #YUnqwnA6URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

