スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

MSC3単品あげました、の話。

MSC3参加作品の単品をあげましたー


VJっぽい映像は作ってみたかった。
うまくいってますかねえ…

以下この作品の解説みたいなものを。


正直色々と煩雑だったMSC3投稿バージョンを一旦捨て、全て編集し直してました。
再編集にあたり、編集ソフトをようやくPremiereProに変更、AfterEffectも少し使いはじめました。
不慣れなこともあって終始オロオロしながら作業してました。

そしてこの作品は、先日行われたイベント「めるりゴールド」にて先行公開させていただきました。
なんか場の空気を冷ましてしまって、ホント申し訳ない気持ちでいっぱいです…
もっとこう、人を楽しませるスキルみたいなのを磨いたほうがいいですね、えびは。

楽曲はボカロの超傑作”Silence”をお借りしました。


いつか作品を作ってみたかった、大好きな曲です。
むしろ私の作品を見て、原曲に興味を持ってもらって、聴いて好きになってもらえたら。

この曲の本当の持ち味であり、中核である「歌」は、敢えてカットしてあります。
そこはオリジナルをフルでじっくり聴いてもらわないと、到底伝わらない。
そう思ったからです。
そういう意味で「prologue」と題し、エモーショナルな部分をなるべく排除して「PV」にしてあります。
私の作品で完結ではなく、ここからオリジナルに触れていただけたらと。

彼女「たち」の魂が、ちゃんと叫んでるんですよ。この曲は。
THEiDOLM@STERだろうが、VOCALOID2だろうが、そんな括りは関係ない。
そんな想いだけを、ほんの少しだけ込めさせていただきました。

2008年12月07日 | 自作MADのお話 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

初めてコメントします。SSなど書いてるレシと申します~。
ちょいちょいリピート視聴してます&MSCお疲れさまでした。スタイリッシュなPVを作る方だと認識していましたが、疾走感とスケールの大きさが気持ちよかったです。なんという事はないはずなのですが1:11あたりでこっち見つめる目に射抜かれてしまいました。
ご紹介のミクも聞いてまいりました。イントロ長えw……と言うより、聴く/体感するための曲なのかな、などと。これに乗って伊織が8分半踊るPVも魅力ありそうですね(チラ)。
今後のご活躍を応援しております。ではまた。

2008年12月08日 / レシ #L4Epgk2EURL編集

>レシ
ようこそいらっしゃいませ。SS読ませてもらいましたよー。いおりんかわいかったです!
見ていただいてありがとうございます。というか曲を聴きに行ってくれてありがとう!なんというか、してやったりですw
今回はMSCということで変化球でしたが、今度はもっと伊織を見せたいなと思います。また遊びにきてくださいねー

2008年12月09日 / えび #YUnqwnA6URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

