スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

ところで知人Pって誰?って話。

私の作品の主コメなんかに時々出てくる「知人P」を紹介しないといけませんね。

簡単に言うと共同制作者です。担当は選曲と、あと実はフォント周りの作業もやってくれてます。「咎」だと、タイトルロゴ、EDの伊織の抜きとフォントレイアウト、絶妙な色合いの字幕なんかが彼の仕事ですね。

リアルで10年じゃきかないくらい付き合いは長いのですが、「お前は俺を20%も理解できていないはず」と言い張る人です。確かになにかと謎の部分が多い人ではあります。

以下、メッセンジャーでリアルタイムにインタビュー。

Q.フォントワークとかの手際がすごい良いんだけど、なんで?
>俺、壁紙職人でフォントヲタだからな。ついでに言うと2ちゃんねらーだ
いらんこと言わなくていいです
>難しいな

Q.最初に「小悪魔」を用意して私にMADを作らせようと思ったのは、なぜ?
>あんたにアイマスMADの話を何度か振られてああ、こいつは背中を蹴っ飛ばして欲しいんだなと、江戸川コナンっぽく推理してみた(高山みなみ的な意味で)
すごい勢いで蹴っ飛ばしてくれてありがとう
>すごい勢いでどっか飛んでったな

Q.選曲がいわゆるエロゲ曲ばかりなのは、なんか意図はある?
>俺はエロゲソンググリ-ンベレーの退役軍人なので、昔のエロゲソングしか詳しくないという大人(18歳以上)の事情です
誰がうまいこと言えと
>あ、やっぱ、グリーンベレーじゃなくてSASにしてください(マスターキートン的な意味で)


Q.えびPとニコマスに携わって、どう思った?
>我々は、育った大木を見て、その大きさに勝手に感動したりするものだけど、本当のドラマは、その木が小さな芽からどんどんと育っていくところにあるのだと思います。ニコマスは、まだまだ小さな木なのかもしれないけど、だからこそ育っていく広がっていく、深くなっていく喜びをリアルタイムに体験できるカテゴリーなんだと思ったりします。水もやらないで横目で見ているだけですけど…
なげえwwwww
>最後に答えるなら、こうだろう
最後の質問はまだあるんだけど
>ちょwwww

Q.最後に、わざわざ知人P向けのコメを書いてくれた人に何か言ってあげてください
いつかえびPが桃野コメットでニコマスってくれる日までがんばります


※彼は私の脳内友人ではありません。いやマジで。

2008年03月05日 | 雑記 | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

えびPさん!バトンですよ、バトン!

俺をblogの肴にするよりも、OGOさんから御指名のバトンを先に受け取るべきだったような?
えびは水棲生物だから、「音速が遅い」なんていうイイワケはできないんだからネw

2008年03月06日 / 知人 #4ph23zisURL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

