スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

夏の終わりってちょっと切ねえ、の話。

「本日のいおりん」 三十本目

DIe棟梁P 【アイドルマスター 『Here We Go !!』 “Horizontal red” remix (Tokachigold edit)】


Die棟梁Pの新作はトカチゴールド使用曲ですよ!


9月のラテン系って切ねえです。
いや、まだまだ暑いんだけど、そういうことじゃなくて。
お日様サンサンの常夏ソングを、そろそろ十五夜ってこの時期に聴く。
なぜかしんみりしちゃうんだよね。
なんか本能的に夏の終わりってやつを感じてしまうわけです。

今年の夏も色々ありました。ニコマス的に。
その最後にして最大のニュースはやはり「トカチゴールド」。
本当に残念ながら、えびPは行くことができなかった。マジ残念。
UST配信音源で現場の音だけは聴くことができたけどねえ…
やっぱ聴けば聴くほど、生で体感したかったなぁとモンモンしちゃいます!
で、そんな気分をさらに増幅させる素敵な演奏というわけでしてね
(愚痴終了)

伊織のボーカルのピッチが下がっててアダルティなんだよねこれ。
最近アダルト伊織に並々ならぬ執着を見せるえび的にはもう、それだけでハート鷲掴み。
なんかアイドルとして4~5年やってきて昔歌ってた曲を今回こんなアレンジで歌ってみました!
みたいな伊織に会えた、この感覚。わかるかなー。わかんなくてもいいや!えびは好きだわー。

そして本当はDie棟梁Pの演奏のことを言わなければいけないんでしょうが。
これはもう、聴いてくださいとしか言いようがないです。
甲殻類がとやかく言うよりそのほうがいいと思うけど、簡単にポイントだけ!
私がグッときたのは、1:50あたりからのスーパー棟梁タイム!とにかく圧巻!
私の棟梁さんピアノのイメージは、とにかく隣で静かに弾いてくれる優しさ。
でも攻めの演奏もすごくいい!ジャムセッションは攻めなんだなぁと実感。
いいものが聴けた!って本当に思った!

これは絶対生で聴きたかったなぁ。
…ああ、やっぱりしんみりしちゃったよw

うん、まあ、今は次への期待、その思いに浸ろうと思います。
そんな気分で、秋のラテンノリをじっくり堪能しよう。

2008年09月05日 | アイマスMADご紹介 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

ありがとうございます!

ピッチ変更は結構冒険だったんですよ。
メロダインみたいなピッチ変更ソフトを持っていないので、上下一音くらいでとどめないと、上は幼女、下はオカマになってしまうんです。
ぎりぎりなんとかアダルティいおりんで収めることができたのは幸運でした。

このRemixのイメージはひたすら「赤」で、ラテンに託す赤なら夕陽の赤しか自分には思いつきませんでした。
熱気の残る潮風に髪をなびかせて赤い水平線を眺めるさまが似合うのはこの子くらいなのかも。

2008年09月07日 / Die棟梁 #-URL【編集

ピンクも成長するとセクシーレッドになるんですね、わかります。

春香さんには申し訳ねえっすが、伊織こそ赤が似合うと思うんだ。
今はピンクでもいいし、とても伊織らしいんだけど、大人になったら燃えるような赤を全身に纏って颯爽と生きていく、そんな女性になって欲しい。
この曲で、そんな一面が垣間見えたような気がして、なんつーかウヒョってなった。

2008年09月07日 / えび #YUnqwnA6URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

