スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

如月千早で泣いて、それでわかったこと、の話。

唐突ですが、私はメイPという人が大好きだ。
その独特のストーリーテリング、動画の構成、必ずブチ込んでくる斬新な表現。
ナオキP、DikePと並んで、そこは私が目指すべき場所だと、勝手に思い込んでいる。
それぞれ魅せて感動させる、ハマりこんで関心させるP、です。
そしてメイPはズバリ「泣かせる」P。

悔しいことにぼくは、メイPの作品を見ると、かなりの高確率で泣いてしまう。
感涙してしまうのだ。これは本当に悔しいけど、清々しくも感じる。
本人にはいつも「www」と流されちゃう。これがまた悔しい。くっ。

それがなぜかわからなかったのだけれども。
今回、たまたまなのか、神のいたずらか。
新作が千早動画でかぶる機会を持てて、なんとなくわかった。
というかこれは奇跡としか言いようが無い。

ぼくとメイPの、少なくとも千早に対する表現や世界観が、両極だった。
これは思ってもみなかった。
メイPの動画は、春香を始めとした765プロの面々に囲まれ、幸せそうだった。
片やぼくの千早は。

ぼくはどうしても、千早には、一人で歌っていて欲しかった。
だけどメイPは、765プロの仲間と笑っていて欲しかったんだ。

ぼくは千早に、つらい思いをさせてでも強く生きて欲しかった。
だけどメイPは、全力で千早のつらい思いを阻止しようとしていた。

ああ、これはぼくは泣いてしまうはずだ。
千早に対する想いが決定的に違う。
自分が思ってもみなかった感動を眼前に置かれるんだ。
これは泣く。

やはり彼はすごかった。

できることなら、本当に願いがかなうならば。
ぼくは彼の動画を、いつまでも見ていたい。待ち続けていたい。
本当の感動、本当のニコマスは、彼の掌で、いつもゆったり踊っている。
涙腺から水分が枯れて干しえびになったって、ぼくは一向にかまわない。
いつまでもその背中を追い続けていたい。
それでえびPはえびPでいられるとまで思う。

とにかく笑えれば。最後に笑えれば。

これはぼくの邪推なんだけど、この言葉、千早にだけじゃなく、作者が自分自身に言ってるように思えて、それが一番、ぼくの涙腺を刺激したんです。


それでも、笑えれば。

スポンサーサイト

2009年03月31日 | 自作MADのお話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

諸々お知らせの話。

2本ほど告知。

まずはこちら。
本日21:00より、かたらじ&ILY-Radio 合同特別企画なるものにゲスト出演することになってます。ちなみに他の出演者はDie棟梁P、R(略)P、SSMP、TAKAP、コミズミコさん、時雨P、ねーよwwwP。
なにこのすごいメンツ…というか伊織派の肩身狭すぎだろ…
まあ飲み会に参加したはずが巻き込まれた、というオチなんですがw
恐らくとんでもねーことになるのは確定的に明らかだと思いますが、よろしかったら。

そしてこちら。
明日21:00頃よりニコ生伊織枠で、えびP特集していただけるようです。
ニコ生3枠も使っていただけるそうで…ありがたいことです。
コメでわたえびPも参加する予定ですので、一緒に楽しく見ましょうね。
surumeD他スタッフの皆様に感謝せざるを得ない!

2009年03月28日 | 雑記 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

みんな大好き世紀末、の話。


ハハッ、ゲイリー

なんせマイリス1000超とか初めてで、こんな時どんな顔していいかわからないもの。
こんばんは、ゲイリー大好きえびPです。シシケバブ。

多数ご視聴いただき本当にありがとうございます。
せっかくですのでもうちょっと作品について解説させていただきますね。

2009年03月27日 | 自作MADのお話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

カクテルSPの単品です、の話。

単品お待たせしました。

久々に作品を投稿した!って感じだなぁ…そういう意味でもお待たせしました

カクテル提出版より尺を伸ばしてます。
むしろFallout3臭を高めてみたんですがどうでしょうね。

無骨で逞しく生きる千早に何かを感じていただければと思いますえび

あ、最後のブチノイズは仕様です。

2009年03月22日 | 自作MADのお話 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

千早は燃えているか、の話。


えびちゃんきたお^^

ソロ千早です。
正直しんどかったです。


2009年03月21日 | 自作MADのお話 | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ

カクテル始まったな、の話。


ああ、はじまったな!

今えびPは早く楽になりたくて目が泳いでます。
そんな1日目。明らかにカクテルの洗礼受けてるよね。仕方ないね。

個人的にはmoguPに鷲掴まれてtybPにシビれた、そんなステキナイト。
なんか色々書きたいけど、頭と喉が痛いので今日はこれくらいで。

明日はこのドキバクから開放されたいです^^

2009年03月19日 | 雑記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

もはや中毒、の話。

最近こればかり聴いてます。

なゆたPはミクトランスの名曲「Silence」の方ですね。

9分?そんなのトんでるうちにあっという間だよ?

普段ミクはあまり聴かないんですが、彼の作品はホント好き。
Silenceもアホみたいに聴いてた。
あまりにも好き過ぎてニコマスまで作っちゃったけど…アレに関しては今でも申し訳ない気分。
特にMSC用とはいえ、曲を短く切りすぎたのはホント後悔してるんだ、うん。
それじゃSilenceを使う意味が無いのになぁ…

もし、もしもの話ですが。
この曲で何かを作ることになったら、その時はフルしかないだろうなと。
何ヶ月、何年かかってでも絶対にそれしかない。
出来るか出来ないか、ではなく、覚悟の問題なんだろうな、もはや。
これはもう夢というか、野望として抱えていこうと思う。

2009年03月18日 | 雑記 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

ご紹介にあずかりましたおでこ大好き甲殻類ですの話。

「iM@S KAKU-tail Party SP」Information #3

改まって紹介されるとなんだか照れますね。

ありがたいです。

ありがたいですが、

dodoPのところで「むしろ気になるのは次の人」ってそれ、
先輩に申し訳ないだろwww頼むよ先生www

あーそうそう、カクテル2の時だったかな。
律子枠にdodo先輩の名前を見た瞬間の衝撃は今でも忘れないわぁ…あれはホント、カクテルの凄みというか本質を実感したねえ。
いつか私もそんな衝撃を与えられる存在になれたらいいなと、その当時けっこー本気で思ったものです。
まさかそんな人と肩を並べて千早動画を同時に作るとは夢にも思わなかったッスけどねw

2009年03月17日 | 雑記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

おにぎりの話。

あふぅ。

おにぎりが大好きだとしますわね、えびPが。美希ほどカワイイもんじゃないですが。
で、目の前にうまそうなおにぎりがあると。
いただきまーすってなモンで即食べますわな、もちろん。

辛いものが食べられないというか、生理的に受け付けないとしますわね、えびPが。
で、今パクリといったおにぎりの具がカラシたっぷりだったりすると。
どーなるかってのは予想は付きますわな、もろちん。

カラシ入ってます辛いです、と書いてあるわけじゃないからね。
弱っちゃいますわな。

でも世の中、カラシがおにぎりに入ってないと味気なくてちょっと、って人もいるわけですからね。

まあおにぎりはどうでもいいんですが、ナニが言いたいかというと
うっかり踏まないようにsm番を覚えておくべき動画が一つ増えた、ということですな。

誰の所為でもありゃしないからこればっかりは仕方ないね。

2009年03月15日 | 雑記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

俺の酒が飲めねぇってのか?の話。

またお酒のおいしくなるお祭りがやってまいりました。


そんなわけで今回は、えびPも参加いたします。
千早で「Live」。ある意味ものすごく難しいキャラとお題なんですがw

伊織抜きでPVを見せる、ということを、そろそろやっておくかなと思ったんですよ。
で、実際やってみたらとんでもなくしんどかったというですね。
軽く自分を見失う程度にテンパってましたよ、ええw

ともあれ、えびPの千早、というものが表現できたんではないかとは思います。
過度に期待せずお待ちくださいね!期待すんな!

ていうかdodo先輩も千早とかどういうことなの…

2009年03月14日 | 自作MADのお話 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

追い込み終了、の話。

ようやくひと段落。
明日から通常進行でいけるといいな。


ところで去年の今頃はこんなものを作っていました。

本人も気に入ってる作品ですので、是非ジャイジャイしてってね!

初めてL4U素材で作ったMADであり、えびPが祭り以外で作った現時点で最後のMADです。
つまり丸々一年、ずっと祭りやイベントの動画だけを作り続けてきたわけです。
つまり祭り動画を作るためだけにL4Uを買って使い続けているわけです。
すげえなおい!

これからは「自作品」をもっとがんばって作ろうと思いました。

2009年03月13日 | 自作MADのお話 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。