

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

月と闇の話。

投稿から一年。

そろそろ、これの話をしなければ。
そしてそろそろ吹っ切らなければ、と思う。



2009年01月29日 | 自作MADのお話 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

im@s新年会がんばりましょう、の話。

いやー始まっちゃいましたね、27h。
眠いけどがんばって見るのはいいけど風邪ひくなよ!

ところで今回はえびP、微力ながら参加させていただきました。

気がついたらチームシンガポールの一員になってた!ふしぎ!

えびPのパートは、Zoo版の「Choo Choo Train」と島みやえい子版の「SNOW」。
好きな曲と好きなキャラでやっていいよ、と言われてやったら、こうなった。
チューチューって言ったらやっぱりZOOデスヨネー。
あと伊織センターのオールスターと、律子ソロはやってみたかったんですよね。

私はともあれ、とにかくクオリティが高くて楽しい作品になってます!
ゼヒ見てくださいねー

2009年01月18日 | 自作MADのお話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

久々にドハマリ、の話。

いや仕事とかそういう話じゃないんですけどね。

あ、お久しぶりです。えびPです。
あけましておめでとうございます。

何にドハマリかというと

これ。

簡単に言うと、放射能を大量に浴びて突然変異した甲殻類が大暴れ。
そんなゲーム。ビバ世紀末。

もう久々にゲームで寝食を忘れてます。
共作予定の某Pにも呆れられる始末。やめられん。

背に腹は変えられん的に汚染された水をゴクゴクやる時の
あのナンとも言えない気持ちがタマランですよ。

2009年01月13日 | 雑記 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

「2008年下半期ニコマス20選」やってみた、の話。

駿河の暴れん坊こと卓球Pがまたやってくれました
そんなわけでえびPもやってみますね

相変わらず絞りきれなくて辛いお…


基本レギュレーション
・対象は2008年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品


(以下格納)

2009年01月04日 | アイマスMADご紹介 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

「みんな、しわっす!」最終日っす!、の話。

あけまして、しわっす!
昨日閉幕した「みんな、しわっす!」最終日の模様をお届けっす!
最終日は年越し「しわっす!」祭!一挙7本大放出っすよ!


【みんな、しわっす!】セクハラさんコミュのアレ VER.2【MSC3】

先駆者P

完全に実写セクハラだこれ!先駆者先生なにやってんすかwww
あとメジャーだとタッチアップはタッグアップ、えび覚えた。


アイドルマスター 帰ってきたウルトラアイドルマスター春香さん

bluduelP

MADテープテイスト溢れるニコマスを作り続けるbluduelPの新作っす!相変わらずシュールw
あと新作動画の作者コメで「しわっす!」の話しちゃったらもう、参加したも同然ですからね?
というわけでほぼ強引にしわっす参加作品にご登録w


【みんな、しわっす!】 アイドルマスター ……?

ayakanP(仮名)

娘々サービスメドレーで「しわっす!」の知名度を飛躍的に上げてくれた
サルバドーレayakanP(仮名)が再び登場…ってあなたもなにやってんすかwww
色々台無しな上にシュールすぎるw


【みんな、しわっす!】 秋月律子 『聖書』 【アイドルマスター】

しおP

あーやっぱりしおPの律子はいいなあ。
最近のしおPが得意とする岡村靖幸と律子。このコラボは良作連発だねー。
岡村で律子を作る、というより律子で岡村を表現してるんだよね。
同時に作者のアイマスへのスタンスが薄らと見えたりして、色々刺さってくる。
うん、すげえ好きだこれ。ありがとう!


【みんな、しわっす!】 あずさ&千早 「Happy New Year」 ABBA

タクヲP

「みんな、しわっす!」2008年のトリを飾るのは、MSC3優勝の記憶も新しいタクヲP
彼への評価は技術云々ではなく、妄想具現を丁寧に綴っていくところ。
そのために技術を使う。そういうPは本当に大好き。それはこの作品を見ていただければ。
カオスな「しわっす!」を、まっすぐ並にキレイに締めてくれてありがとうw


(以下遅刻組)

あけおめっす!


「みんな、しわっす!」アイドルマスター スピッツ ラズベリー

うっしーP

うっしーP!うっしーPじゃないか!
46秒遅刻で09年ニコマス最速動画とかwこのやらかした感がむしろ「しわっす!」っぽいw
でも作品はていねいで爽やかで楽しいよ!ぜひぜひ!


【みんな、しわっす!】第765回 思い出の『けしからん』メロディ

えびP

はっはっは!色々やらかしちまったZE☆
久々に知人Pを引っ張り込んで、エロゲPV8本も作っちまいました。
エロゲ知らない人でも、なかなか見てて楽しい作品になったと思うよ!
知ってると原作の小ネタ満載でもっと楽しめるけどw


そんなわけで「みんな、しわっす!」閉幕でございます。
ありがとうございました!

この企画、参加者が楽しく動画を作れたのがなによりでした。
もっとニコマスって、Pも楽しんでもいいよね!というのがやりたかったのです。

ところで見ていただいた皆様はどうでしょう。
楽しかったですか?

なんにせよ、お付き合いいただいた視聴者の方々、参加者の方々、その他関わってしまった方々へ、感謝を込めて、

しわっす!


2009年01月01日 | 「みんな、しわっす!」 | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

