

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

語られへのお返事書きました、の話、その16。

今日こそ書きました。
ハロウィンですね。

まずは「ジャンクヤードで宝物蔵」のガラクタ氏です。
ちょっとアツくお返事書いてしまうほど濃厚な語りでした。
ありがとうございます。

語り記事はコチラ

(↓以下長文格納)


2008年10月31日 | 語り語られてみよう | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

語られへのお返事書けませんでした、の話、その1。

日刊で進めてきたのに、今日は落としました!
まだお返事してない方々、もうしわけない(´・ω・`)

明日はがんばる。



代わりと言ってはナンですが可愛くて切ないの置いておきますね。

2008年10月30日 | 語り語られてみよう | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

語られへのお返事書きました、の話、その15。

明日からもどしどし書きますので、お待ちくださいね

本日最後は、「7月15日 m3650979星雲にて」(すごいブログ名だ)のフグ田Pです。
彼のサザエさんは見るべき。

語り記事はコチラ

(↓以下長文格納)

2008年10月29日 | 語り語られてみよう | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

語られへのお返事書きました、の話、その14。

どんどんいきます。
ていうか最終日までに全員返信する野望ががが

続きまして「略式」のR(略)Pです。
(略)ってなにを略してるんだろう…

語り記事はコチラ

(↓以下長文格納)

2008年10月29日 | 語り語られてみよう | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

語られへのお返事書きました、の話、その13。

今日もお返事書きました…って語られの締め切りですね。
皆様ていねいに語っていただき、ありがとうございました。
これはきっと今度のえびPの糧になると思います。
いい作品作ってお返ししたいなぁ。


さて、今日一発目は「埋もれた名作PVシリーズ とか」のホンコン氏。
あれ、あなたはもしや…

語り記事はコチラ

(↓以下長文格納)


2008年10月29日 | 語り語られてみよう | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

語られへのお返事書きました、の話、その12。

えびPが皆様の妄想で楽しみたい、という趣旨でお送りしておりますこの語り。
えびPはひどいことをしたよね。

本日は1件だけのお返事とさせていただきました。
申し訳ないです。

Damehumanoid 曰く」のdamehumanoid氏です。
個人的にものすごく読み応えのある語りでした。

語り記事はコチラ

(↓以下長文格納)

2008年10月28日 | 語り語られてみよう | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

語られへのお返事書きました、の話、その11。

引き続きましてこちらー

動画紹介blog」のサブシン氏。ブログ名がシンプルで清々しいなあー
そして氏は、えびPが驚く語りをしてくれたわけですが…詳しくは折りたたみにて。

語り記事はコチラ

(↓以下長文格納)

2008年10月27日 | 語り語られてみよう | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

語られへのお返事書きました、の話、その10。

いよいよ10本目です。いやー書いたなー。
オラ気持ちよくなってきたゾ!

続きましては紹介系ブログ「一ニコマス好きの思い出」のショコラ氏。
MSC3のP予想ミマシタヨー
えびPのことも、たまには思い出してあげてくださいw

語り記事はコチラ

(↓以下長文格納)

2008年10月27日 | 語り語られてみよう | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

語られへのお返事書きました、の話、その9。

今日もお返事しますよー。

本日一発目は春雨バナナ君PことWinged Death氏です。
シューターホイホイ、懐ゲーMAD@アイマス動画紹介」の主幹でおなじみですよね。
お返事お待たせしちゃって申し訳ないです。

語り記事はコチラ

(↓以下長文格納)

2008年10月27日 | 語り語られてみよう | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

語られへのお返事書きました、の話、その8。

目がショボショボしてるけど(゚ε゚)キニシナイ!!

続いてのお返事は、karasu_01氏。ありがとうございます。
個人的に、とても共感できる語りでした。

語り記事はコチラ

(↓以下長文格納)

2008年10月26日 | 語り語られてみよう | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

語られへのお返事書きました、の話、その7。

どんどんまいります。

続きましてはcha氏
この方は、他の語り記事もわざわざ巡回してコメで感想まで書いてくださっています。
熱心に接していただいて本当にありがたいです。

語り記事はコチラ

(↓以下長文格納)

2008年10月26日 | 語り語られてみよう | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

語られへのお返事書きました、の話、その6。

レッドリングの箱○は、箱○アケに換装され修理に旅立ちます。
帰ってきたら予備に取っておくかな。怖いし。

お返事書き続けてます。どんどん書いてます。
皆様アツい語りで、こっちもリキ入っちゃいます。ありがてえなあ。

今日のお返事一発目は、私も大好きな伊織派P、NDKPです。
正直、記事見つけた時は緊張したっすw

語り記事はコチラ

(↓以下長文格納)

2008年10月26日 | 語り語られてみよう | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

えびP\(^o^)/オワタの話。

素材撮ろうとしたら
赤ランプ
出ちゃいました。


/(^o^)\

2008年10月25日 | 雑記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

語られへのお返事書きました、の話、その5。


続きまして「浦和とゲームとPCと」のレッドデビル、赤菱Pの登場です。
レッズ強くていいですね^^

語り記事はコチラ

(↓長文格納)

2008年10月25日 | 語り語られてみよう | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

語られへのお返事書きました、の話、その4。

お待たせしました。続きです。

一夜星☆スルメDE!」のsurumeDです。
噛めば噛むほど味が出るんですね!

語り記事はコチラ

(↓長文格納)

2008年10月24日 | 語り語られてみよう | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

語られへのお返事書きました、の話、その3。

只今語られ中の「咎~イバラヒメノ ツミ~」は、基本的に視聴者にお任せ丸投げ作品です。
なのでこの解釈は正解、これは違う、といったことは基本的にありません。
ですが「月は凸の象徴」的なご意見は無条件で突っ込ませていただきますw

さて、今回のお返事。

老舗紹介系ブログ「ot02070」のot02070氏。ありがたいことです。
整合された長文の美しさはさすがです。

語り記事はコチラ

(↓長文格納)

2008年10月23日 | 語り語られてみよう | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

語られへのお返事書きました、の話、その2。

引き続きまいりましょう。

律子とやよいの掛け合いが楽しい「アイマスdrop」のどろっPです。

語り記事はコチラ

(↓長文格納)

2008年10月23日 | 語り語られてみよう | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

語られへのお返事書きました、の話、その1。

少しづつですが、書かせていただいたお返事を投下していきますね。
投稿の早い順にいってみましょう。

まずは主催者権限でフライングなんじゃねーの疑惑で持ちきりのw
人気紹介系ブログ「爽快・楽しくなる動画」の爽快さんことRDG氏です。

語り記事はコチラ

(↓長文格納)


2008年10月23日 | 語り語られてみよう | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

語られ御礼、の話。

「じっくり語り語られてみよう」への多数ご参加ありがとうございます。

現在13人ですか!ああ…これは本当にありがたいなぁ。
全て、唸りながら読ませていただいております。
後日必ず皆様にお返事いたしますので、いましばらくお待ちくださいね。

10/29まで語り記事を受け付けているようですので、興味のある方は是非どうぞ。

2008年10月19日 | 語り語られてみよう | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

じっくり語っていってね!!!の話の続き。

そんなわけで「じっくり語り語られてみよう」えびPからのお題は

こちらでございます。

9ヶ月も前の作品で申し訳ないですが、この作品に関しては様々なご意見をもっともっと聞いてみたいと思い提示させていただきました。

興味のある方は是非、参加レギュレーションをご確認のうえ、ボッコボコにしてやってくださいませ。


なお作品中モニター内に表示される赤文字字幕を、語られ期間限定で全文公開させていただいています。参考にしてくださいというか、語りに全く役にたたないとは思いますw

2008年10月16日 | 語り語られてみよう | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

じっくり語っていってね!!!の話。

爽快さんことRDG氏主催の「じっくり語り語られてみよう」に、私から語られ作品を提出いたしました。明日(10/16)作品が発表になります。

語りやすい作品をチョイスしたつもりですが、お題指定で若干シバリを入れさせていただきましたので、作文感覚で楽しく激しく語っていただければ是幸い。

遠慮なくボコっていってね!

2008年10月15日 | 語り語られてみよう | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

先生の10月のお仕事、の話。

「本日のいおりん」 三十六本目

赤ペンP 【アイドルマスター 伊織&さだまさし 「道化師のソネット」】

先生が本気で伊織を作ったと聞いて


以下、ほぼ赤ペンP宛て私信気味折りたたみ。

2008年10月12日 | アイマスMADご紹介 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

またお前か、の話。

うん、私はあまりこう、動画イメージ的にも己を露出するとか
そういうタイプじゃないと思うんです。
謎の美少女的な立ち位置っつーの?
クゥルな立ち振る舞いっつーの?
そんなのが似合うと思うのね。割と。謎の甲殻類みたいな。

ほら、おいらってダミ声だし、聴いてて癒されるってわけでもないじゃんね?
昨今のニコマスPラジオブームに乗っかってホイホイ出張りまくってますが
どうなんだろうなーとは自分でも思うんですよ、うん。

でも基本的に喋るの好きなんですよね。しかも一方的に。
さらにはとりとめも無く。それが自分の好きな話ならなおさらです。

そんなわけで前振り長かったですが、またラジオに出ちゃいます。

めるり倶楽部withあなさん 第9回
日時:10月12日(日) 22:00~24:00
ゲスト:えびP
・二時間格闘技・プロレスの話題! やれんのか!
※ニコマスの話題は多分しないと思います


企画内容だけで承諾余裕でした。

はい、えびPは格闘技、特にプロレス大好きです。
プロレスよく知らないって人にその魅力を少しでもお伝えできればいいな。

お前にそれができんのか!

あ、ニコマス成分が欲しい人は同日同時刻の
「カカオとなふのぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
を聴いたほうがいいよ!
ゲストはみんな大好き卓球P(2週連続2回目)!
むしろ私がこっち聴きたいよ!

2008年10月09日 | 雑記 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

卵の話。

我々は、卵料理を作る料理人の集まりだ。

2008年10月07日 | 雑記 | こめんと 7件 | とらば 0件 | とっぷ

色々な感情が噴出してきてもうダメだった、そんな話。

「本日のいおりん」 三十五本目

タクヲP 【アイドルマスター「あなたに贈るプレゼント」 伊織+やよい】

あの作品の後日談。

2008年10月03日 | アイマスMADご紹介 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

改式地味にすげえの話。

今日は一日中いおりん素材撮ってたわけですが765コマンド改すげー!

改いおりん
右が改式で撮ったもの。クッキリいおりん。

バックの写りこみがないだけで全然違うわー。今までスゲー損してた気分だ!
というわけで素材撮りなおしまくりんぐな一日だった。
伊織がちょっとでもかわいく見えたほうがいいからね!

あ、体調はよくなりました。ご心配おかけしまして。

2008年10月01日 | 自作MADのお話 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

