

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

彼の作品群はニコマス現状の象徴かも、の話。

「本日のいおりん」 二十九本目

NDKP 【アイドルマスター 伊織 mysong ??? Consert Mix】


我らが伊織派の良心、NDKPの「新譜」。
NDKPをご存知ない方も衣装選択画面の人、と言えばピンとくるかも。

見るたびにいつも、あなたの作品に伊織を使ってくれてありがとう、という気持ちになる。
ここまでの奏者が、伊織に付いてくれることがホント嬉しくて。
この機会に是非Pタグを巡って、彼の作品を見て、聴いて欲しいなあ。

キャラを最大限魅力的に表現すること
それはニコマスに一番必要なことのひとつだと思ってる。
もっと評価されるべきというより、これほどの良作が埋もれる、その現状が正直恐い…

同P作品でも、先のsentaku2は伸びて、ピアノアレンジが伸びない。
それが今のニコマスの現状かもしれない。
伸びる云々の話は、個人的にはあまり語りたくないことなのだけれど…
ここまで顕著だと着目せざるを得ないわけでして

だから、せめて伊織派の端くれとして、彼の作品は全面支援。
これからもNDKPの良いいおりんを見せてもらいたいからね!


2008年08月31日 | アイマスMADご紹介 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

シンガポール杯第2戦、の話。


また走ってきました。第2戦は難関ラグナセカです。

みんなコースに合わせて車を換えてきてますが、私だけはいおりんカーでがんばってます。
伊織と一緒にがんばらないと意味ないからね!

今回は気合でがんばったよ!

2008年08月28日 | 雑記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

色々あってご紹介忘れてました、の話。

「本日のいおりん」 二十八本目

h氏 【手書きで】ラフタイムスクール【ZIPつけた】

某所で「恥ずかしそうないおりんタノム」と言った結果がこの動画だよ!

うっかり私が煩悩発言してしまったばかりに地球滅亡のピンチ
もうこうなったら、みんなコレ見て、もれなく死んじゃえばいいと思うよ!

いおりんのラフタイムマジ最高!

2008年08月27日 | アイマスMADご紹介 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

それが狂気の始まり、の話

私の作品「咎 ~イバラヒメノ ツミ~」をモティーフにSSを書いてくれた方がいらっしゃいます。
ありがたいことです。

アイマスSS 「咎 ~ イバラヒメノツミ ~」

この解釈はとてもシンプルだけれど、だからこそ伊織の闇や焦燥が際立ってゾクリとします。

いいものが読めました。本当にありがとう! >作者様

2008年08月26日 | 雑記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

呼ばれました、の話。

新作、2000再生もいけばいいかなって思ってたんですが、予想以上に見ていただいてるようです。
ありがとうございましたー

「重厚感」「力強さ」とコメしてくれた方がいて、それが嬉しかったなー。
ドッシリとした説得力、みたいなものは出したかったのです。
かわいさ(伊織)や可憐さ(雪歩)を徹底的にスポイルしてみよう、みたいな。
ただそのためにサングラスで目線を消して印象ボカしに走ったのは、ちょっと逃げすぎたかなぁという反省もあったり。


あと「スティーヴン・平ら」はひどいけどフイタwww



ところでお知らせー。
ラジオ「カカオとなふのぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」にゲスト出演することになりましたよ。
噂では「変態しか呼ばれない番組」と言われてるらしいですが…
私は硬派なイオリストで売ってるのにおかしいよね!!!

8月31日(日)22:00より放送です。よろしかったら聴いてやってくださいー

2008年08月25日 | 自作MADのお話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

伊織派の私が感じた千早像、の話。

まずはコレを言っておかないと。
なんかニコニコ大百科にえびPの項目が増えてて、嬉しいやらこっぱずかしいやらで、本人は大変なことになっておりますよ。
わざわざ編集してくださった方、ありゃたんした!

そして新作のお話。

おかげさまでご好評いただいております。ありがたいこってす。

ご指摘の通り、伊織以外のキャラをメインに据えた作品は初めてです。
さらに言うと、伊織誕生祭以来、実に3ヶ月半ぶりの単品MADでございます。
そう書くとすごい期間だな…。お待たせしてもうしわけねえす。

なんで千早なの?とかそういう話を、以下折りたたみ。

2008年08月21日 | 自作MADのお話 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

久々に新作あげました、の話。

お待たせしました。


大遅刻ですがロックフェス参加作品です。
千早たちが、あなたへ叫びます。

詳しい解説は、また後日!

2008年08月21日 | 自作MADのお話 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

平謝り、の話。

うおー!
ロックフェス、間に合わないの確定しましたー!

(´;ω;`)

現在最終日のお昼ですが、今日はもう作業できないんですよね…
無念。

楽しみにしてくださった方もうしわけないです。
もちろんキッチリ完成させてお見せするつもりではありますが
お祭りに乗り遅れるというのは切ないなあ…

そんなわけで、今しばらくお待ちください(´・ω・`)


2008年08月17日 | 自作MADのお話 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

新作がんばってます、の話。

ロックフェスに間に合わせるためにすごい勢いで引き篭もってます。
週明けに上げられればいいけど…どうかなあ。
ちょっとがんばってみますね。


いつものように、己のモチベーションのためのSSあげー
全国の旦那様、お嫁さんお借りします。


伊織じゃない…だと?

2008年08月10日 | 自作MADのお話 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

いおりんカー公式レース参加、の話。


ニコマスPで集まってレースした模様を、おくるだPがうpしたみたいです
私ももちろん愛車のいおりんカーで参加しましたよー

どんなことになっているか、是非ご覧あれー

とにかくドリキャスPがかわいそうです><

2008年08月07日 | アイマスMADご紹介 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

祭りの後、の話。


終わってしまいましたね。

全く月並みなことしか言えなくてすまんこってすが、本当に夢のような2週間でした。
ニコマスPが一斉に形振り構わず走り出すって、すごいパワーを生むなあと圧倒されっぱなし。

今更ですがやはり、参加しなかったことを、ほんの少しだけ後悔してます。
後悔というか、後ろめたさ、みたいなナニカが、私をジクジクと苛んでますね今。
みんな頭痛めて作品こしらえてるってのに、ナニほろ酔い気分で見てるんだってw
やはり私も、一端にニコマスを作る人なんだなあと。なんかそんな。

でもうん、これは自分で決めたことだからね。
ここらへんのウップンはもう新作にぶつけて、皆様にお見せできたらと思います。
ウップーン エッチー

これは良かったこれは反省部屋だ的な細かい感想は、私からはないです。
出展を1つ1つご覧になった方がその場で感じたソレだけでもう、カクテルは十分じゃないかなって思っています。


参加者の方々、主催された関係者の方々へ。
楽しい時間を、本当にありがとうございました。
お酒も美味しくいただけました。

2008年08月04日 | 雑記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

ホイホイ答えちまうんだぜ、の話。

先駆者Pに「ニコマス視聴者に36(25+11)の質問 」をされたみたいなので答えてみました。


2008年08月01日 | 雑記 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

