

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

いおりんのmy songマジ最高!の話。

ああ、my songは本当にいい曲だ。
主に自分用なので公開するかわかりませんが、初めて公式曲で動画編集しちゃってるくらい好きです。
いおりんかわいいよいおりん

特に伊織とこの曲の相性はすごくいいと思うんだ。
はいはい親バカ親バカ


2008年05月29日 | 雑記 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

彼女達の世界を是非見て欲しい、という切実な話。

伊織動画ではないけどご紹介。

P名無用 【アイドルマスター All is Full of Love(ビョーク) はるちは】

主コメと楽曲、作風からP特定余裕でしたが
作者意向に従いP名は伏せさせていただきます

2008年05月25日 | アイマスMADご紹介 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

お知らせとお詫び、の話。

もしお待ちいただいている方がいらしたらご心配をかけると思いましたので、ここでキチンとお知らせしておきます。
MSC2参加作品のお話です。

2008年05月22日 | 自作MADのお話 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

説得力がある動画は楽しい、という話。

「Be Myself」4000再生突破です。この数字は動画を上げた時の私の目標としていた再生数です。
再生数も嬉しいですが、私の動画では最多のコメント数というのが、なにより励みになります。

たくさんの人に見てもらい、たくさんの人にメッセージをいただき、そしてたくさんの人に伊織を祝っていただけたことが、本当に嬉しいです。

ご覧頂いた皆様全てに愛を込めて、ありがとうございました。



以下、久々の「本日のいおりん」。
楽しいよ?

2008年05月20日 | アイマスMADご紹介 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

衝動買いしちゃった話。

OGOPのblogを読んでたら気になっちゃって、調べたらCore2Quad最適化という魅惑のキャッチコピーを発見、結局VS12を買ってしまった。見事エサに釣られた格好。

やっぱりVS系は体が覚えてるだけに、すんなり入り込める。

ライブラリの動画を窓出してトリムできたり、画面レイアウトをカスタマイズできたり、ついでにYouTube直UP機能とか、明らかにプレミアにゃ負けねーぞ的な作り。軽いプロキシ生成機能もなかなかのもの。

ズラリと並べられるトラックラインも壮観でwktkしますが、個人的にティンときたのは、動画を直接トレスできるペインティング機能。絵心のあるPなら、工夫次第で超イカす表現が可能かもしれませんね。

こりゃしばらくPE4の練習はお預けかな…

マスク自作して合成とか本格的にやったことなかったので、VS12でテストしてみた。
マスク用画像を自動的に8ビットカラー変換してくれるのでラクチンだわあ

なぜかZoomeがエンコ無反応なのでニコニコ。
結構キレイに混ざるもんですねー

2008年05月18日 | 雑記 | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

えびPなんとかイキテマスヨー、の話。

ダバァ

なんかもうスゲー忙しいです
伊織誕生祭以降、動画編集的なことというとハマーのリメイクと、次作品の素材5本取ったくらい?
ううむ。

最近じゃ自分鑑賞用に60fpsで撮ったメルヘンメイド伊織Do-Daiの動画が救いです
あとナオキPのおしゃれ紳士

いやうん、がんばるYO!

2008年05月17日 | 雑記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ニコニコ暦だいたい一年ちょっと、の話。

以下PB一周年で思い出した懐古録。

早いものでニコニコ動画を見初めてから、あっという間に1年以上経過しました。
βの頃は毎日なにかが起きてる感じで、またそれをフォローするのも割と容易だったので、貼り付いてリアルタイムで実体験しているライブ感が本当に楽しかったなあ。既に一年前の今頃にはニコニコオールスタームービーが存在してたほど濃厚だったということです。

せっかくなので、一年前に私がニコニコに上げた動画を晒しますね。

もうなんつーか、趣味丸出し動画。カーオーディオ用にWIPEOUTの曲を繋げた音作ってたんですが、ふと思い立ってムビメカで絵を入れて上げてみた。てか40分wwwすげえな1年前の自分www

これでニコマスブロガーが一年前のマイ動画とか晒す流れになったら、ちょっと楽しいかもしれない!しかも非ニコマスの。いかが?


ニコマスを本格的に見始めたのも、一年くらいになるのかな。

ちょっと気になって、私のマイリストで最古のニコマスはなにかを見てみたら

これでした。まさかのまっこまこりーん。
まだアイマスも知らない純真無垢だった頃に、単純にカッケー!だけでマイリス入り。もちろんMAも知らなかったので、これ誰が歌ってんだ!すげー!とか本気で思ってたからね。

そして手袋エレクトロワールドで(主に伊織ウニウニの可愛さに)衝撃を受けるなどして、ドップリとニコマス見まくりんぐ生活へ。主に未来派先生yotaP透-架Pあたりを追っかけ回してました。まずシンクロありき、という私の考え方は、この頃に育まれたのでございます。楽しく良い基礎を学ばせていただきました。

そんな流れで「本日のいおりん」は久々のyotaP新作をご紹介、といきたかったのですが、既に伸びまくってる上に、曲が軽くヤバい(ある意味サバイバル的な意味で)ので自重するんだぜ。相変わらず素晴らしいので上記リンクのタグ検索から是非。

2008年05月13日 | 雑記 | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ

Disらないいおりんの実験、などの話。

Zoomeにこんなものを上げてみました。

”THE FUNKY HEADHUNTER”PV 【英字幕完全版】


ニコニコ版のオリジナル歌詞字幕Verです。
原曲のイントロダクションも付けて、よりCOOLな作品に仕上がったと思います。

この作品の売りのひとつである「意訳によるいおりんのDis」を排除して、純PVとしてのこの作品をお見せしたかったというのもあります。
とはいえ一番の理由は、やりたいことを片付けて、とっとと当該素材を消さないとHDD容量が大ピンチ!という切迫した事情があったのですがw

これで心置きなくダッダー!を完成させられる…といいな。


ζ*'ワ')ζ<とっととつくってね!!!



以下本日のいおりん。

2008年05月11日 | 自作MADのお話 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

伊織の魔性とナオキPの本性、の話。

「本日のいおりん」 十四本目

ナオキP 【アイドルマスター (MAD PV) ”君の声は僕の音楽” 伊織】

とうとうきた!ナオキPの伊織ソロきた!これでかつる!

これはもう、素直に「先生!ありがとうございます先生!」と
涙をブワブワ筋流ししながら叫ぶしかない!

2008年05月10日 | アイマスMADご紹介 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

ポカーンは圧倒されてる証拠、の話。

ありがたいことに、今週の週間アイドルマスターランキングに、私の誕生祭動画が紹介されております。

しかも「ワタシゴコロ」のほう。で、P名が「えびP&知人P」になってたり。
なんかもう知人Pの浮かれっぷりがハンパなかったよ!

ご紹介ありがとうございました。


そして「Be Myself」のほうに歌詞入れてくれた職人さんにもありがとうを。
途中で歌詞違いがあるのは、尺の都合で2番をカットした私の責任なんだぜ。
あそこはポケットになっちゃうよね。ごめんなさい。


以下「本日のいおりん」↓

2008年05月08日 | アイマスMADご紹介 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

誕生祭終わって呆けてるわけですが、の話。

昨日は色々な意味で、夢のような一日でした。
例えばこんな辺境blogにもかかわらず、昨日だけで400人近い訪問者が来て下さったりですね。
まさにお祭りの目抜きに佇んだ気分。皆様は楽しかったですかね。私は楽しむ以前にちょ→テンパってました。その分今日は、誕生日タグや他のblogなど巡ってゆっくりと楽しんで過ごそうかと思います。

動画編集で2徹明けというのもありますが何かこう、抜け落ちた感がすごいですね今。
いや腑抜けになったわけじゃないですよええ、がんばってますがんばってます。多分充足感?

かめPへのレスコメでも書きましたがBe Myselfは、視聴者が様々なエモーションを投げ返してきてくれたのが興味深かったです。
笑った、泣いた、楽しんだ、感動した、嬉しかった、懐しかった。
えびP的にこう感じて欲しい云々は全く考えてないというか、純粋に「伊織を祝う」の一点張りで作ったほぼ一方的な作品ですので、それをどう捕らえていただいてもオールOK。末節の一文だけが、私の思いの全てです。
なんたってライブですから。難しいこと抜きに、見た人の感覚で楽しんでもらえれば、もうそれだけで十分かと。
そういう意味でこの作品は、私の中では大勝利。せっかくの良き日なんですから、みんなで一緒に楽しく祝福したいデスヨネー

そんなわけで、久々に「本日のいおりん」更新しますね。↓

2008年05月06日 | アイマスMADご紹介 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

伊織誕生日記念動画2本目の話。

これは私というより、知人Pの伊織誕生日動画です。



選曲から演出の指示まで、制作指揮は全て知人Pの手によるものです。
私は知人Pの脳内を具現化する作業。ダメ出しされまくって泣きながら編集してましたw

2008年05月05日 | 自作MADのお話 | こめんと 0件 | とらば 1件 | とっぷ

伊織誕生日記念動画1本目の話。

ようやく完成したしました。これで寝つる。



記念すべき日は、できるだけ沢山のファンでお祝いしたいという気持ちを込めて作成しました。そんな幸せ空間を作る、それが一番やりたかったことです。

うーん、派手な作品を期待されてた方には、少し物足りないかも…

2008年05月05日 | 自作MADのお話 | こめんと 15件 | とらば 0件 | とっぷ

おめでとう、伊織。

おめでとう、伊織。



貴女は私に、喜びと感動を与えてくれた。
私から貴女へ、与えられることはあるんだろうか。

でもせめて今は

貴女と出会えたことに、心からの感謝を。
貴女に、心からの祝福を。

2008年05月05日 | 雑記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

進行状況などの話。

いぇい!軽くテンパってまーす!



誕生日動画ですが、当日昼過ぎから夜あたりになりそうです
間に合うといいな…


さっさとつくってね!!!
知人Pからこんなもん飛んでくる始末。
あーもーwww

2008年05月04日 | 自作MADのお話 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

