

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

H.264で再アップした話。

新作じゃなくて申し訳ないです

「咎 ~イバラヒメノ ツミ~」を、H.264エンコードで再UPしました。

元動画の5000再生突破に、心からの感謝を込めてお届けいたします。


2008年03月31日 | 自作MADのお話 | こめんと 0件 | とらば 1件 | とっぷ

時代は弩UP、の話。

弩UP動画のドランクPがやってくれました

まさかのうさちゃん弩UP!
必死にしがみつく健気なうさちゃんを堪能できますが
人によっては三半規管が悲鳴を上げるかもシレーヌ



このサムネはずるいwww

私的本番は1:14から
サムネに偽りなしのデコデコ動画。おでこを堪能ってレベルじゃねえぞ!

2008年03月30日 | アイマスMADご紹介 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

PE4絶賛練習中、の話。

なんとか掴めてきましたよ。フヒー

今この気持ちをあえて言葉にするなら、ctrlキーやaltキーを併用するとちょっと幸せになれるみたい、かな

クリップ編集でスリップやスライドさせただけで、いちいち感激してるんだぜ?



ちなみに、今こんなユニットで習作こしらえております。

黒い三連星
やばい!律子かわいい!これがカワイイデスヨの性能か!

誰も踏み台にならない
やっぱパンキッシュのデザインはすばらしいね!


うまく作れたら公開するかも。

2008年03月29日 | 自作MADのお話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

\凸カワイイ!/の話。

パンキッシュゴシックきましたねー
これは音速でDLせざるを得ない

スカートがうさちゃんとおそろいです
かわいい!こういうの待ってたんだよ!

フードが見えないのが残念
ブリティッシュなうさちゃんもイカス!

タータンチェックうさちゃん
うさちゃん近影。バックプリント付いてる!すげえw

他キャラのパンキッシュも気合い入ったデザインなのでゲイツはたいてDLする価値あり!


パジャマはノンフライ律子大勝利でしたね。リボンなし伊織を期待してたんですが…

2008年03月27日 | 雑記 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

やよいさんの誕生日に敢えて春香さんの話。

DikePの新作3連投に寄せて。





春香さんの誕生日に向けた作品。

2008年03月25日 | アイマスMADご紹介 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

新しい編集ソフトの話。

先のエントリでは、諸先輩方より様々なアドバイスいただき、ありがとうございました。

で、結局Premiere Elements 4を購入しました。

正直Premiere Pro(+After Effect)と悩みましたが、なんというか、高機能ソフトを手に入れて安心しちゃったり、甘えちゃったりするのが恐いなぁと。値段云々ではなく。修行中の身分で必殺技持っても仕方なかろうと。本当に自分の表現したいことがあって、でもそれが現状できなくて、となったら、その時には。

いやElementsでも十分高機能なんですけどね

少なくとも伊織の誕生日までには使いこなしてみせます。
大工さんの3部作見たらもう、俄然ヤル気になりましたよ!

2008年03月24日 | 自作MADのお話 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

日記っぽい話。

ちょっくら765プロファン感謝祭へ行ってきますた

いつものところ。
プロデューサーさん!ドry





ドームでの伊織人気は異常
これは色ちがいバージョンです。
なんかうさちゃんグッズが、飛ぶように売れてました!




そして全米No.1アイドルデュオ、松坂さんと岡島さんが凱旋帰国して
比類なき求心力を発揮してました。ユニット名は確か「赤い靴下」。


楽しかったです。

あとチアキングに酷似したビール売りのお姉さんから連続3杯買って
苦笑いされました。

2008年03月23日 | 雑記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

姉妹blogご紹介、などの話。

どうやら知人Pがblogを開設したようです。彼が曲提供してくれた自作MADの、曲解説などをしてくれているようです。
その他、彼の得意分野に関する技術的なナニカを語るようですので、興味があるという奇特な方はリンクよりどうぞ。
折角なので、読者のMAD制作や視聴に役立つようなビビッドな記事を、是非ともお願いしたいものであります。

そして遅れましたが、かきPヨルPミアキスPきつねP、各Pのblogへ、ご縁もありリンクを貼らせていただきました。よろしくおねがいしますねー

2008年03月21日 | 雑記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ラブレター届きましたよ、の話。

アイマスキャラからのラブレターなるものをやってみた。

届きました。


2008年03月20日 | 雑記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

ヤバいバトンが回ってきた、の話。

世界の卓球Pから、ヤバいバトンが回ってきた。
新作あげて余裕あるからホイホイ答えちまうんだぜ

お題は【伊織】。
またかい!

2008年03月19日 | 雑記 | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

俺のメッセンジャーがおかしいって話。

いや、おかしくないんですけど。
アイマスのMSNメッセンジャー用テーマが配信されてたので、試しにインスコしてみた。


いおりんメッセンジャー
テラピンク。

いつもメッセで連絡取ってる知人Pに、激しくウザがられたよ(´・ω・`)

2008年03月18日 | 雑記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

まっすぐM@STERに参加した話。

こちらがイベント用マイリスト。

詳細はきつねPのエントリーをご覧ください。


そしてこちらがえびPの参加作品でございます。

やよいおりです。うっうー!

2008年03月17日 | 自作MADのお話 | こめんと 0件 | とらば 1件 | とっぷ

おでこと聞いて飛んできました、の話。


うおっまぶしっ

ほんとアングル固定は面白いなー。素材としても新鮮で、使うとインパクトありそう。自分でやるかはわかりませんが、パンしないので抜き素材に最適ですよね

何が言いたいかというと、いおりんのおでこマジ最高、ということです

2008年03月15日 | アイマスMADご紹介 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

美し過ぎるものを観てしまうと人は簡単に泣く、そんな話。


ナオキPがご自身の過去MAD作品をh.264エンコードで再UPされています。

h.264によってさらに極限まで磨かれた彼の作品に、是非一人でも多くの方に触れて欲しい、そんな想いを込め、ご覧の通りの過疎blogではありますが、ここにご紹介させていただきます。

ただマイリストのタイトルは、いつ見ても噴いてしまうんですがw

2008年03月14日 | アイマスMADご紹介 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

悩む話。(MSC2じゃない)

そろそろVS9もアレなので編集ソフトを新しくしようと思い、トライアル版をあれやこれや試してます。

やっぱりプレミアプロ、機能的にもすごくいいなぁ。動作も軽快な感じだし、使いこなせたら楽しそうだ。…でもお高いんでしょ?
ベガスはちょっと音楽屋さん寄りかなぁ。とか言いつつJive冒頭の同期ズレ、ちゃっかりこの体験版で付けてたり。プリセットでイカスエフェクトが多くてステキです。
VS11+は、良くも悪くもVSでした。

…とかなんとかやってたら、来月VS12発売のリリース見つけちゃってダハー

誰かに背中を押して欲しい気分。そんな春。

2008年03月13日 | 雑記 | こめんと 15件 | とらば 0件 | とっぷ

見どころはここ!の話。

新作ご視聴ありがとうございますー。マイリス率高いのがホント有難いなぁー。

今回是非見て欲しいのはココ!

うさちゃんになりたい

うさちゃん!うさちゃんじゃないか!

2008年03月11日 | 自作MADのお話 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

新作の話。


H.264エンコード試してみました。
ノリノリで楽しんでもらえるといいなー。

2008年03月10日 | 自作MADのお話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

作業が進まない話。

ちまちまと新作進行してますが、どうにも進みが悪いのです。

相変わらずVS9で編集してるのですが、編集用AviをFast Codecにしてからというもの、作業中に落ちまくって効率悪いことこの上なし。編集サイズ800x600で無圧縮だとチト重く非可逆圧縮とシャレこんだわけですが、相性悪いのかなー。
Huffyuv使ってみよう。

モノクロいおりん
気持ちが荒んだ時こそ、いおりんですね。落ち着く。

2008年03月08日 | 自作MADのお話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

バトンみたいな話。

た、たまたまバトンが回ってきたから書くんだからね!勘違いしないでっ!

OGOPからバトンが回ってきましたありがとー。気づかず2日放置とかもうね…w
リンクありがとうございますー>OGOP

-------------------------------------------
・最近思う【○○】
・こんな【○○】に感動!!!!
・直感的に【○○】とは?
・好きな【○○】
・こんな【○○】は嫌だ!!
・この世に【○○】がなかったら・・・
-------------------------------------------

お題はモチロン「水瀬伊織」ですね!

     ↓

2008年03月06日 | 雑記 | こめんと 4件 | とらば 1件 | とっぷ

ところで知人Pって誰?って話。

私の作品の主コメなんかに時々出てくる「知人P」を紹介しないといけませんね。

簡単に言うと共同制作者です。担当は選曲と、あと実はフォント周りの作業もやってくれてます。「咎」だと、タイトルロゴ、EDの伊織の抜きとフォントレイアウト、絶妙な色合いの字幕なんかが彼の仕事ですね。

リアルで10年じゃきかないくらい付き合いは長いのですが、「お前は俺を20%も理解できていないはず」と言い張る人です。確かになにかと謎の部分が多い人ではあります。

以下、メッセンジャーでリアルタイムにインタビュー。

2008年03月05日 | 雑記 | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

伊織成分を補充する時の話

伊織が足りなくなる瞬間(とき)ってあるじゃないですか?あるよね!
私がいつもそんな時に見て、成分補充してる動画を、今更感満載でご紹介。
さすがに全部はご紹介し切れないので、だいたい再生2万以下でチョイスしてます。

   ↓

2008年03月04日 | 雑記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

新作予告の話。

すごい勢いでハイハイフッフー!!してたら素材が豊作。なので新作をぼちぼち進めてます。
オノレのテンション維持のためにもss晒しておきますね。

Jive into the Night

GREEN OLIVESの80'sディスコチューン。元祖ユーロですよ、ユーロ!
ただし原曲ではなくアレンジです。IIDX版じゃないよ。

2008年03月02日 | 自作MADのお話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

きた!L4Uきた!の話。

早速ハイハイフッフー!してみた。なんかやってる最中にニヤニヤしてしまうんですが。

私はアイドルのライブに行ったことないのでよくわからんちんなのですが、実際のお客さんもこんな掛け声してるのかなぁ。大変だなぁ。

なんか拍子抜けするくらい簡単に素材が録れちゃうね、というのが第一印象。育ててオデやってとか端折れるってすげー。それすなわち、MAD作成の門戸が広く開いたということで、これでいっちょニコマスPデビューしようか、なんて人が増えるとちょっと楽しいかもしれんねー。

2008年03月01日 | 雑記 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

