

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

12月P特番「みんな、しわっす!3」創設者えびPからのお願い

私は12月デビューPです。

私は「しわっす!3」で、全く動画を作っておりません。
他の12月P、運営スタッフは、超がんばって作っています。
「みんな、しわっす!」を創設したとき、狡猾に宣伝するなどして、
企画自体の知名度をもっと高めることもできたでしょう。
ですが、私は別の道を選びましたというか、特に何も考えていませんでした。

再生数も良いでしょう。狡猾も悪いことではありません。
ですが「しわっす!」にはそぐいません。きっとそぐいません。
でも伸びたら超うれしいです。

「しわっす!」はニコマスイベントでも特異なものです。
それは暇を持て余してボーッと眺める年末年始番組のようなものです。
コタツでウトウトしながら頂くチトヌルいミカンのようなものです。
特に高尚なことを考えたり、ノリノリでシンクロを味わったりする場所ではありません。
それはニコマスPの行うイベントとして他に類のない、史上最もユルいものです。
視聴者にフリーダムなニコマスを届けるという、誰得イベントであります。

一人一人に。

もし全てのプレミアム会員が一人1再生したとすると、
「しわっす!」は夢のミリオン再生です。メジャーイベントの仲間入りです。
私はこれまで、12月Pにユルく楽しくやるようにと努力してきました。
私たちはそれを普通に披露させていただくだけです。
どこかのイベントのように、技術の無駄遣いはしません。

ターンKさんなどの広告待ちとかせずにそれを達成するには、皆様が必要です。
このイベントを楽しくさせるのは、あなたがたです。
「しわっす!」をちょっとだけメジャーにしてくれたのは、ayakanP(仮名)とあさぽんです。
たまには年末に力を抜いてニコマスをダラーッと見たいと願うのは私も含め、きっとみんなです。

「しわっす!」を守り(特にモチベーションを)維持するために、1再生、1マイリス、
その他内科部長ばりにポイントブッ込むなどのご協力を、どうかご検討ください。

よろしくお願いいたしわっす。


えびP
12月P特番「みんな、しわっす!3」創設者


2010年12月25日 | 「みんな、しわっす!」 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

「みんな、しわっす!」最終日っす!、の話。

あけまして、しわっす!
昨日閉幕した「みんな、しわっす!」最終日の模様をお届けっす!
最終日は年越し「しわっす!」祭!一挙7本大放出っすよ!


【みんな、しわっす!】セクハラさんコミュのアレ VER.2【MSC3】

先駆者P

完全に実写セクハラだこれ!先駆者先生なにやってんすかwww
あとメジャーだとタッチアップはタッグアップ、えび覚えた。


アイドルマスター 帰ってきたウルトラアイドルマスター春香さん

bluduelP

MADテープテイスト溢れるニコマスを作り続けるbluduelPの新作っす!相変わらずシュールw
あと新作動画の作者コメで「しわっす!」の話しちゃったらもう、参加したも同然ですからね?
というわけでほぼ強引にしわっす参加作品にご登録w


【みんな、しわっす!】 アイドルマスター ……?

ayakanP(仮名)

娘々サービスメドレーで「しわっす!」の知名度を飛躍的に上げてくれた
サルバドーレayakanP(仮名)が再び登場…ってあなたもなにやってんすかwww
色々台無しな上にシュールすぎるw


【みんな、しわっす!】 秋月律子 『聖書』 【アイドルマスター】

しおP

あーやっぱりしおPの律子はいいなあ。
最近のしおPが得意とする岡村靖幸と律子。このコラボは良作連発だねー。
岡村で律子を作る、というより律子で岡村を表現してるんだよね。
同時に作者のアイマスへのスタンスが薄らと見えたりして、色々刺さってくる。
うん、すげえ好きだこれ。ありがとう!


【みんな、しわっす!】 あずさ&千早 「Happy New Year」 ABBA

タクヲP

「みんな、しわっす!」2008年のトリを飾るのは、MSC3優勝の記憶も新しいタクヲP
彼への評価は技術云々ではなく、妄想具現を丁寧に綴っていくところ。
そのために技術を使う。そういうPは本当に大好き。それはこの作品を見ていただければ。
カオスな「しわっす!」を、まっすぐ並にキレイに締めてくれてありがとうw


(以下遅刻組)

あけおめっす!


「みんな、しわっす!」アイドルマスター スピッツ ラズベリー

うっしーP

うっしーP!うっしーPじゃないか!
46秒遅刻で09年ニコマス最速動画とかwこのやらかした感がむしろ「しわっす!」っぽいw
でも作品はていねいで爽やかで楽しいよ!ぜひぜひ!


【みんな、しわっす!】第765回 思い出の『けしからん』メロディ

えびP

はっはっは!色々やらかしちまったZE☆
久々に知人Pを引っ張り込んで、エロゲPV8本も作っちまいました。
エロゲ知らない人でも、なかなか見てて楽しい作品になったと思うよ!
知ってると原作の小ネタ満載でもっと楽しめるけどw


そんなわけで「みんな、しわっす!」閉幕でございます。
ありがとうございました!

この企画、参加者が楽しく動画を作れたのがなによりでした。
もっとニコマスって、Pも楽しんでもいいよね!というのがやりたかったのです。

ところで見ていただいた皆様はどうでしょう。
楽しかったですか?

なんにせよ、お付き合いいただいた視聴者の方々、参加者の方々、その他関わってしまった方々へ、感謝を込めて、

しわっす!


2009年01月01日 | 「みんな、しわっす!」 | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

「みんな、しわっす!」6日目っす!の話。

しわっす!6日目はステキPVをお楽しみいただくっす!


【みんな、しわっす!】伊織×OK

しちやんP

本日一発目は、私えびPも大好きなこの人!キレイな伊織作品のしちやんP
「しわっす!」でも当然ステキいおりん炸裂!ああーもうかわいいなー!
いおりんのツインテマジ至宝!えび興奮気味だけどいおりんカワイイからいいよね!
でもなぜ春香さんがアノ装備なんだろうw


【みんな、しわっす!】 真 with DAISUKE

蒼い子P

本日2本目は、カオスでカッケーオープニングも作ってくれた蒼い子P再登場!
真とDAISUKEコラボ、しかもアケマス!かっけー!音ゲーMADはこうでなくちゃね!
ニコ割、CM、作品2発と、「しわっす!」は蒼い子P大活躍!ホントありがとう!


明日大晦日はいよいよ千秋楽!最後まで楽しんでね!
そしてえびPの作品は間に合うのか?
…し、しわっす!

2008年12月30日 | 「みんな、しわっす!」 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

「みんな、しわっす!」5日目っす!の話。

しわっす!5日目は濃い目でお届けっす!


アイドルマスター CYH+1 『Love Smile』 PINKLOOP 【みんな、しわっす!】

ふらうP

本日一発目!iM@S Inst.祭の仕掛け人、そしてパチスロ大好きふらうPっす!
ふらうP最近の得意技、ポップでかわいいパーティクルの中べろちょろ大暴れ!
とにかくキュートで楽しいPVっす!ビジュアルギミックもハッとするよ!


【みんな、しわっす!】あずささんはぷりんぷりん

最北端P

続いて極北の暴れ熊再び!最北端Pが、またもやしでかしたっす!
差胸ネタですらヤツはここまでやる!最北端Pの生き様を見よ!
ていうかネタなのになんでこんなに感動するんだこれw


≪みんな、しわっす!≫WWE講座 Wrestle M@STER 第3号≪特番≫

Y2P

本日ラストはプロレスネタに定評のあるY2P!好評シリーズWWE講座の特番っす!
これを見ればWWEの魅力が丸判り!春香さんのビアバッシュ最高!
RED.PのイラストもAwesome!あのヒールユニットも大暴れだ!とにかく個人的に必見!


残りあと2日!明日もよろしくっす!
しわっす!

2008年12月29日 | 「みんな、しわっす!」 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

「みんな、しわっす!」4日目っす!の話。

しわっす!中日の4日目っす!

【みんな、しわっす!】 I just smile…

慎悟P

一発目は慎悟Pの登場っす!まずはおかえり!
曲はゲーム「バーニングレンジャー」のエンディング曲。
雪歩が日本語版、律子が英語版と、2バージョンをデュオで振り分ける構成が新鮮!
1年の集大成として申し分ないでしょ!


【みんな、しわっす!】 アイドルマスター 娘々サービスメドレー

ayakanP(仮名)

続いては仮名でおなじみayakanP(仮名)っす!
出ました超大作!フッテージ280超2TB以上の物量はダテじゃない!
「みんな、しわっす!」の目玉作品のひとつ!圧巻の7分39秒をご堪能あれ!

【みんな、しわっす!】雪歩さんが何かを掘り返す動画

HaruharaP

そして真と手描きとジャジーな選曲のオサレさん、HaruharaPっす!
雪歩がかわいく今年の記憶を掘り起こしてくれますよ!SDP!
これは年末らしい楽しくて良い作品!真フォルダは埋めちゃいかんと思うっす!


【みんな、しわっす!】アイマス「空」をトランペットで吹いてみたTake3

キューンP

本日最後は「しわっすの良心」ことキューンPが連夜の登場っす!
今日は小鳥さんの名曲「空」を吹いてくれました!
楽しくてちょっと心が揺れるこの曲に、ブラスサウンドはピッタリハマると思うよ!
さすが良心だね!


明日もマジすげーの来るっすよ!要チェックや!
しわっす!

2008年12月28日 | 「みんな、しわっす!」 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

